見出し画像

東海ラジオ「クリエイターズ」3月20日放送分-最終回

こんばんはみすさんです♪(´▽`)
本日のラジオは第24回東海ラジオ「クリエイターズ」最終回で生放送でお送りされました(๑'ᵕ'๑)

きくちゆうきさんの『100日後に死ぬワニ』が19時21分に最終話100日目が投稿され、桜🌸がとてもきれいでした。
ワニくん🐊ありがとう。。R.I.P.

■お知らせ情報

まらしぃさんのニコニコチャンネルにて会員限定誰得動画『まらしぃさんが日本酒を飲むだけの動画 その2』が投稿されました
※視聴にはチャンネルに入会(月額500円+税)する必要があります

ニコニコ動画Youtubeにて、まらおバンドでアニメ「鬼滅の刃」OP、LiSAさんの”「紅蓮華(Gurenge)」をバンドで弾いてみた”が投稿されました

Drum:yuji yonoさん @yononanoyo
Piano:まらしぃさん @marasy8

まらおバンド feat.yuji yonoの新曲を3月25日に全世界ストリーミング配信決定したとのことです!
以下配信曲↓

・偃月
・めっちゃつよいクシコス・ポスト

■セトリ

 こんばんは、まらしぃです
 今回が最終回ですが、生放送です
 今からTwitterにつぶやきます(笑)
 お爺ちゃんも聴いているかな?って思います
 リクエスト曲も色々頂いています!

1.♪うらら/まらしぃ/東海ラジオ『クリエイターズ』~みんなで作っちゃおう~(2019)

 リアルタイムコメントもみています
 この曲は、新しく始まった感じのワクワク感で作りましたが、最後に聞くと悲しいなぁというコメントも多いですね
 メールもたくさんきていて、スタッフさんがどうしようと言ってました
 地元でやらせてもらえて光栄で嬉しかったです

①ライブや生放送と違って特別な1時間でした
 私は今就活中で一人で戦っているけれど、毎週金曜日は色々忘れてファンの方と楽しんでました
②スタッフさんありがとうございました

 お便りでスタッフさんに触れているのもたくさんきていました
 スタッフさんはかわいい方なんですよ!

 ラジオから僕(まらしぃさん)を知ってもらった方もいたので嬉しかったです
 お花やアルバムのジャケットを催した絵、写真など多くきています!
 ありがとうございます!!
 この間誕生日だったのでお祝いもきてました!
 鍵盤のチョコを作ってケーキを作られている方もいて幸せです
 近日中にお誕生日の方もいましたのでお祝いします

2.♪はぴば

 30歳になって大人っぽくふるまう必要の風潮があって、戸惑っています

 去年バンドを新しく作りまして、ドラムの笑顔がかわいい与野君がいるまらおバンドがあります
 先日Lisaさんの紅蓮華の動画を投稿しました
 生放送で配信もしたのですが、与野君がすごい緊張していて、1本スティックが僕(まらしぃさん)の足元まで飛んできたんですよ
 そんなまらおバンドからお知らせがあります
 3月25日に新曲を全世界ストリーミングサイトにて配信します!
 Twitterでも投稿した「めっちゃつよいクシコス・ポスト」もちゃんとレコーディングしまして2曲配信します
 新曲を先駆けオンエアします!

3.♪偃月/まらおバンド feat.yuji yono

~まらしぃセレクト~

 この曲をどうしても紹介したかったです
 上海アリス幻樂団の東方projectから『ネイティブフェイス』です
 僕がピアノを再開するきっかけになりました楽曲です
 シューティングゲームのBGMなのでゲーム音楽になります
 許可ももらえましたので流すことが実現しました
 まらしぃさんとして道に導いてくれた人生の大切な曲を聴いてもらいたいと思いました

4.♪ネイティブフェイス-洩矢諏訪子のテーマ/東方風神録

 ZUNさんにはお会いしたことはあるので、伝えたことはありますが、ZUNさんの前では弾いたことはないんですね
 一つの夢がZUNさんの前で弾くことです
 長野県の諏訪大社を舞台にされています
 何回か聖地巡礼をしたことがあります

~生電話~

 大切な曲であることを知っていて反応してくれて嬉しいです

メールをありがとうございます
 「青く駆けろ!」を気に入ってくれたことで!
 質問で「歌詞かタイトルどちらが先ですか?」とのことですが、
 どちらも一番最後です(笑)
 曲から作ります
 でも、歌詞の方が先だと思います

  そうなんですね!
  息子にちょっと変わります

 平素よりお世話になっております
 僕を知ってからピアノを始めたのことですが…

  中3の時に学校に行けれなくなって、その時に知りました
  家で練習もしていたのですが、ピアノを弾くために音楽室に通うようになり、学校に行けれるようになりました

 それすごい!嬉しい!
 僕の曲でコピーも頑張ってもらっているそうですね!

  Kさんの楽譜を使用して練習しています

 あぁ!楽譜を書いて下さっている方ですね!
 ピアノは楽しいので機会があれば連弾しましょう!
 練習頑張ってください!
 

第1回目のまらフェスが最初のライブだったんですね!
 あの日は奇跡的に晴れたんですよね
 翌日は雨降りましたし(笑)
 それ以降毎回来てくれてありがとうございます!

  去年から外でもピアノを弾くようになりました!

ピアノは最近始めたのですか?小さい頃からですか?

  5歳からです
  今はストリートピアノをまわっています

 いいなぁ
 僕は医者にとめられていて…
 名古屋でストリートピアノがあればぜひ弾きに来てください!

  名古屋には何回かいったことあります(笑)

 美味しいものもありますからね!
 楽しんでもらえてうれしいです!
 今後ともよろしくお願いいたします

娘さんと一緒に来てくれているのですか?

  大宮のライブも一緒に行きました!

 娘さんは、7歳?退屈とかしてなかったですか?

  ぜとさんの川崎も一緒に行きまして、最後まで起きていました

 おお!ぜとさんにバレンタインのチョコ渡を渡したんですよ(笑)
 娘さんはいますか?

  隣で興奮しています(笑)
  変わりますね!

 こんばんは、眠くない?

  正直眠いです(笑)

 ピアノは好きですか?

 好き

 ピアノは弾ける?

  あんまり…

 弾けれるようになりたい?

  なりたい!

 頑張ってね!

  まさか電話がかかってくるとは思わなくてびっくりしました

 ありがとうございました!

~ふつおた~

 ワニくん(笑)
 ちょっとどうなるかドキドキでしたけど(笑)
 まらフェスもね~できるといいんですけどね

⑥大人になったと思った瞬間は何ですか?
 クレジットカードで買い物でドキドキしなくなった時です

 割り切れるようになった時かな?
 根に持つタイプなので、昔は言い聞かせてたんです
 でも最近は寝れば割り切れるようになりました
 クレジットカードは、確かに最初は不安でしたねぇ

⑦イラストを書くのは好きなんですが、自分の思った通りに表現できなくて悩んでいます
 曲を作る時につまずくことはありますか?

 つまずいてばっかりです
 すぐできる人はどれだけ天才なんだ!と思いますよ~
 次の日改めて聴いてボツになることは多いですよ

⑧娘が学校で借りてきた小説がアマツキツネで、まらしぃさんって小説も書けるんだ!?って驚きました

 貴重な経験ができました
 話題にしてくれてありがとうございます!

⑨まらしぃさんは今好きなアニメはありますか?
 最近見るアニメが少なくなってきたので年齢なのでしょうか?

 僕(まらしぃさん)も手広くみるのは少なくなってきた気がします
 というより深くなってきたという感じです
 最近だと…ウマ娘、メイドラ…
 ウマ娘はゲームリリースを糧に頑張ってますし!
 皆さんからおすすめされたものっていうのが多いですね

~生演奏コーナー~

 どうしても弾きたいなと思ったのはジングル曲です(笑)

5.♪FLYDAY/東海ラジオ「クリエイターズ」ジングル[生演奏]

 他の曜日でも流してもらえていたそうなので嬉しいです
 そして次の曲は大切な曲です

6.♪ネイティブフェイス-洩矢諏訪子のテーマ/東方風神録[生演奏]

 この曲はまらしぃさんになれるんですよ
 モチベを復活してくれた曲ですから
 ジングル曲もお気に入りの人多くて嬉しいです!
 使ってもらって発展してピアノを始めた、再開したというのが嬉しいんです

 さて、今日は生放送でお送りしました
 寂しいですね~
 放送中に届いたメールがいくつかきましたので読みますね!

⑩ラジオを楽しみしていた分終わるのが悲しいです
 ラジオをやって得たものはありますか?

 しゃべることが上手になった気がします!
 あと、時間を気にしながら構成していかないといけないですから配分かな!

⑪金曜日のラジオは楽しいひと時でした 
 またこのラジオの事をふと思い出すと思います

 こういうのです!!

⑫ジングルの曲はCDにならないですか?
 実際に弾きたいです

 その予定は今のところないですがどこかであるかもしれないです

 いい経験、財産になったと思います
 これからも楽しみたいですし、またラジオができるよう頑張っていきたいです
 それではピアニストまらしぃでした!
 またいつかお会いしましょう!
 ばいばい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■まらしぃさんについて

まらフェス2020 in 大阪城音楽堂の開催が決定!! Ticket Sold Out!!
日時:2020年5月3日(日)
会場:大阪 大阪城音楽堂
OPEN16:00 / START17:00
前売 ¥6,000 / 当日¥6,500 tax in[全席座席指定]
▼スペシャルゲスト
・maras k
・logical emotion
・まらおバンドfeat.yuji yono/IKUO
・H ZETT M

▼チケット
 Thank You!!  Sold Out!!
椅子1945席 芝生席1057席 合計3002席
『まらおバンドお披露目ライブ』開催決定!※延期となりました
・3月28日(土) 大阪:LIVE HOUSE ANIMA →6月26日(金)
・4月11日(土) 東京:Veats SHIBUYA →6月17日(水)
出演:まらおバンド feat.yuji yono Special act:drm
OPEN16:30 / START17:00→OPEN18:30 / START19:00
前売 ¥5,000 / 当日¥5,500 tax in
all standing、tax in、整理番号付、ドリンク代別
未就学児入場不可 
▼一般チケット発売
2020/2/29(土)〜
eプラス、LINEチケット、ローチケぴあ
※現在お持ちのチケットは、振替公演にて整理番号含めそのまま有効.
※振替公演にお越しになれない方には、チケットの払い戻しをされるそうです

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。
 ピアノ1台でアニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃ自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏の「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超える。これをきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月から行われた。2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させている。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日にクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」がリリースされた。12月21日の東京追加公演で2020年5月3日に大阪城音楽堂にてまらフェス2020の開催が発表された。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。