キャプチャ_2019_11_20_23_19_03_459

【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月20日放送枠]

こんばんはみすさんです!
昨日にYoutubeの動画サイトにOfficial髭男dismさんの「Pretender」が投稿されました!
Official髭男dismさんは今年の紅白歌合戦をはじめ、様々な音楽番組に出演される予定になっている今話題の4人組のロックバンドですね(^▽^)/
急上昇ランク9位✨おめでございます!
ぜひ皆様もご視聴してみてください!

さてさて、本日は11/20のニコニコ生放送のセトリを掲載です!
サムネはたまご(@tamagononakami8)さんより「砂の惑星/ハチ feat.初音ミク」です

■セトリ

 自慢話が今日はあります

1.♪風神少女 /『東方文花帖』(撮影曲5)審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」
2.♪メルト / ryo feat.初音ミク

 夢みたいな時間でした
 たくさん来てくれて嬉しかったし、ありがとうございました
 ボカロ好きからするとたまらなかった時間でしたね
 僕の夢がかなった夢だし、いちボカロファンからしても嬉しかったです
 いい意味でアットホームでした
 ピアノを弾いている時に僕の方を見てくれたり、リアクションとってくれるわけですよ
 心臓の高鳴りが半端なかったです
 学生の時、気になっている子や好きな人が目の前にいたらはりきったりしませんでしたか?
 久しぶりにそんな感覚を味わいましたw
 すごくよかったです
 青春してきました

 マジカルミライに出演したのは10thの時で演奏させてもらったのですが、その時も今回もあったかいです
 僕のライブもあったかいのですが、何か違う温かさがあります
 すごいいい空気だと思います
 特等席でやらせてもらいましたが、客席で僕も見たかったです
 いい意味で、もう一人自分がいたら、もう一人欲しかったです
 マジカルミライはライブ!っていう感じなのに今回はあそこまでアットホームなのは今までない感じでしたね
 今回は川崎ジャズの企画でしたがご一緒できる機会があれば全力で楽しみたいです

 ”私、川崎市民なんですが、娘さんの新体操の大会に来てたママ友に目撃されてました”

 確か体育館も近くにあるんでしたよね!
 裏に競馬場があったので少し気になていました
 ヘッドホンが絡みましたw

3.♪砂の惑星 / ハチ feat.初音ミク

 ヘッドホン片付けたらコードが大変なことになった…
 カメラはこれ以上動かすと映ってはならないものがあります
 ポケモンみんなやってますよね~
 今月ポケモンやってしまったらやばいです…
 楽しそうでいいなぁ
 ポケモンは両方あります…w
 兄弟間で交換したりしてます
 兄弟間良すぎるのは、全員家にいるからですよ!
 弟は家にいないけれど近くに住んでいるのでウォーターサーバーの水を汲みに頻繁に帰ってきてますw
 最近は食べている時にジャパネットたかたを見ています。
 ウォーターサーバーとスマートフォンです。
 買えないんすよね~ってなってます
 音声認識のシーンもたくさんあります
 SEの挙動の危なさがありまして…
 他のアプリは落ちるんですけど、パズドラってアプリ落ちしないですよね
 小さい画面を好まれているのは日本だけという記事を以前みたので作られるのは難しいですよね…
 Twitterでみる漫画だと画面は大きいといいなとは思います
 でもやっぱり意地があるんです

4.♪北の町から南の町まで / ジャパネットたかだ
5.
♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA

 今年の紅白を見たいのですが、コミケが12/31なんですよ
 お戻りあそばすことは…
 録画は家族に頼んですると思います
 この間PCがブルースクリーンになったので部長に壊れました!って電話しました…w
 動画も編集は頼んでいますし、生放送の環境はdさんに作ってもらって教えていただきましたし…
 僕のパートナーになる方はPCに強い方でお願いしたいです

6.♪Pretender / 映画『コンフィデンスマンJP』主題歌 / Official髭男dism

 昨日の深夜から妹がグッバイってちょっかいかけてくるんです
 曲が発表されたあたりから妹は曲聴いていました
 中京競馬場の帰りに車の中で妹が流していました

7.♪Lemon /『アンナチュラル』主題歌 / 米津玄師
8.♪はぴば

 明日はいよいよ僕が美少女になれる日ですね
 楽しみですね!
 これを機にご入会いただければみれますのでね!(笑)
 冒頭だけでも楽しい感じになるかと思います
 借りてきた猫になっているかもしれないのでコメントをお願いします
 最初からゴミにはなりたくないので、途中からは「まらお余所行きだぞ!」ってコメントいれてください

9.♪アスノヨゾラ哨戒班 / orangestar feat.IA
10.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
11.♪POP TEAM EPIC /『ポプテピピック』OP / 上坂すみれ
12.♪シュガーソングとビターステップ/『血界戦線』ED / UNISON SQUARE GARDEN
13.♪ちょっとつよい天国と地獄 /オッフェンバック

 ニコ動的にいいますとjubeatのMADに近いんですがエンジニアさんは文明堂のカステラと言われまして、僕は分からないんです
 三時のおやつは文明堂~♪っていうものです
 年代なんでしょうか?
 コメントを見る感じ時代っぽいですね…w
 アンパンマンをよく見ていた時は、ホテルニュー淡路のCMが良く流れていました

14.♪ホテルニューアワジ / ホテルニューアワジCM / 西浦達雄

 今でも関西は流れているんですね
 思い出のあるCMはこれです

15.♪シャキッと!コーン /シャキッと!コーン』CMソング

 知らない!?シャキッと歯ごたえ~♪ですよ?
 サザエさんやドラえもんの時に一緒に流れていましたよ?
 三重テレビのお気に入りのローカルCMなんですが…

16.♪活命茶 / 中北薬品『活命茶』CMソング / 桜ゆみ

 これがなくっちゃ~!という歌詞です

17.♪クロネコヤマトの宅急便 / 『クロネコヤマトの宅急便』CMソング
18.♪タケモトピアノの歌 /『タケモトピアノ』CMソング / 財津一郎&タケモット
19.♪明治チョコレート・テーマ / 明治製菓『明治ミルクチョコレート』CMソング / いずみたく

 2chで森永の就職面接のアピールでチョコレイトは森永~♪っていうコピペに笑いました
 レンくんが再現した動画あるんです!?後で見てみます

20.♪はぴば

 実は11月11日11時11分を狙っていたんですが、起きたら14時でした

21.♪月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ
22.♪東方妖怪小町 /『東方永夜抄』ラストワードのテーマ
23.♪永遠の春夢 /『東方紺珠伝』3面ボス:ドレミー・スイートのテーマ

 衣替えはつも6裏5の確率で12月になります
 前回は10時間やったので妥協はしたくないです
 あけおめをすると年明けになるとまだ祝ってるのかってなるのでお花見にしましょうか?
 先取しましょうか!

24.♪さくら(独唱) / 森山直太朗

 あ、オリンピックはどうですか??
 夏まで持ちますよね…!
 東京タワーをバッグにしまして聖火リレーをしたり…
 あと、マラソンは札幌で決まったんですか?
 アルバムの製作スタッフさんが、結構の競技を申し込みしたみたいですが、全部落ちたみたいです
 なのでマラソンの沿道観戦しようかな?と言ってたのですが、札幌になってしょげていました
 家族旅行のついでに行かれては?と声をかけたんですが、そこまでは…と言ってました
 僕の家族は結局誰も申し込みしていませんでした
 家でゆっくり観戦するとのことです
 混んでいるところにあまり行きたがらない家族なので愛知万博も1回しか行きませんでした
 モリゾーとキッコロは今どうしているのでしょうか?
 確か大阪万博も話がありますよね!
 1回はたこやきを食べつつ行きたいですね

25.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃfeat.初音ミク

 ミクさんに歌ってもらえたんです
 感無量という言葉が安っぽくなる様な気分になるぐらいとても幸せでした
 皆さんがこの歌詞を扱き下ろしていたの知っていますよ?
 あ、扱き下ろしたのは部長か…w
 僕に向けてお辞儀してくれたので僕までお辞儀してましたw
 何か返したかったけれどピアノ弾いてたので咄嗟にでたのがお辞儀でした
 ミクさんは天使でした
 下田麻美さんが来られていた事を終演後に紹介されて2cmぐらい心臓が飛び出たし、変な声がでてました
 リンちゃんのボイスをなさっている方ですよ?
 声が2段階ぐらい裏返りました
 Twitterを始めて一番最初にフォローしたのはビートまりおさんでしたけど20人目までに下田さんをフォローしていました
 こんな形で出会いがあるんですね
 ライブを見て頂いていたことも感無量でした
 続けていたら素敵なことがありますからね
 20年を目標にやりたいのでお付き合いください

 超大型フィギュア開封枠は年末辺りにやります
 ライブのピアノの上に置いていたフィギュアですが、全員頂くことになりました
 ただこのピアノの上にこれ以上置くことが難しいんです…
 2段にすると優劣がついてしまうので何か嫌なんですよね
 2段ベッドは皆さん上の方がいいでしょう?
 え?

【アンケ】2段ベッド
上 54.6
下 45.4

 割れましたね
 民主主義なのでアンケート結果上が多い。以上。

27.♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク
28.
♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)

 では日付変わって今晩コラボ放送よろしくお願いします!
 おやすみ~

■放送データ

23:03~24:34
視聴者数:6,254
コメント数:11,441
広告ポイント:769,800
ギフトポイント:3,800
累計ポイント:1pt

■放送タグ

#演奏してみた #アオハル #川崎ではでれでれな生主 #他力本願 #妹を三脚に固定してカルピスの人 #明日はよそいきフェイス
#ニコなまらセトリ #まらしぃ #セトリ掲載

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■まらしぃさんについて

東海ラジオ 2019年10月スタートのラジオ番組「クリエイターズ」(火~金 20:00~21:00)の公式アカウントです。【火】夕闇に誘いし漆黒の天使達 【水】えっちゃん 【木】わっきゃい 【金】まらしぃ 各曜日へのおたよりも募集中!
番組では、ラジオを聴いてくれている皆さんからのメッセージをお待ちしています。募集中のメッセージは、
・やって欲しいコーナー
・あなたの身の回りで起きた、まらしぃに聞いて欲しい出来事
・お悩み
・みんなで楽曲を作っちゃおう!へのメッセージ
・あなたの住む都道府県のイケてるもの
・生演奏して欲しい曲
・ライブの感想
・質問
・ふつおた

をお待ちしています。
メール: marasy@tokairadio.co.jp
電話で話してもいいよという人は、電話番号も書いて送って下さい。
電話で直接お話したい思います。

明日11月21日(木)にまらしぃ×ときのそらとバーチャルセッション&トークコラボ放送が決定しました!!⸜( °.° )⸝🎊

まらしぃ・ときのそらの両名が、バーチャル空間で初の音楽セッションを行う他、まらしぃのバーチャル美少女化企画、ピアノレッスンなど、
バーチャルの特徴を活かした様々な企画を展開する予定
■第1部 20:00~21:00:ニコニコ公式生放送(無料放送)
■第2部 21:00~21:45:「まらしぃチャンネル」会員限定放送
■第3部 21:45~22:30:「ときのそらオフィシャルファンクラブ」会員限定放送

絶賛ソロピアノ全国ツアー中!
ファイナル公演の大宮が無事に終了しました
残すは追加公演12月21,22日の2days東京公演「昭和女子大学人見記念講堂」!
12/18発売の新作アルバム「ちょっとつよいクラシック」を記念してのリリースライブと題しての追加公演になります
物販ではラーメンどんぶりがイチオシ!お一人様各5点までになります!
前売¥5,000 / 当日¥5,500 ※全席指定 tax in↓

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家。
 今年6月「幕張メッセ国際展示場」単独でのピアノコンサート開催、満員のステージを成功させピアニストとし新たな扉を開いたまらしぃ。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。
 初投稿から11年…動画総再生6億回、YouTubeチャンネル登録者数は現在145万人を超える。昨年は全国12箇所約15,000人動員のコンサートツアーを開催、各地をソールドアウトにした。
 まらしぃは一般にはまだ認知されていないピアニストではあるがネットでの影響力は強くピアニストインフルエンサーとしては唯一無二の存在。
 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。昨年はYAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。
 4月24日は自身初の2枚組オリジナルベスト「marasy collection」をリリースした。そのアルバムを引っ下げての全国ツアーが10月からスタートする。10月4日より東海ラジオ放送「クリエイターズ」の金曜パーソナリティーに抜擢され、12月18日に「ちょっとつよいクラシック」のリリースが決まっている。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。