見出し画像

まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[10月21日配信枠]

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
こんばんは。みすさんです
本日は動画の投稿前にYouTube live がありました!
この後、「雀魂最強は誰だ」の麻雀コラボ配信に出演されます!

引き続き「正しい手洗いとうがい」、「マスクの正しい使用法」、「免疫力を向上させる生活習慣」を心掛け、感染予防に努めましょう!

■お知らせ情報

YouTubeニコニコ動画にてOmoiさんの『テオ』が投稿されました!

『テオ / Omoi feat.初音ミク』
今回はOmoiさんのテオをピアノで演奏させていただきました
めちゃめちゃかっこよくて弾いていて最高に楽しい曲です
プロジェクトセカイでもめっちゃ遊んでます。Masterクリアがギリギリです

■セトリ(敬称略)

 こんばんは~
 いつもより早い時間ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
 動画を投稿しようと思っています
 楽曲は半分答えになるのですが、『プロジェクトセカイ』の収録曲からお気に入りの曲を撮りました

1.♪青空のラプソディ /『小林さんちのメイドラゴン』OP / fhána

 OBSの設定を少し変更しています

2.♪風神少女 /『東方文花帖』(撮影曲5)審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」

 学校帰り、仕事帰りの方もそろそろいらっしゃるのかな?
 僕も土日が休みということはないです
 曲は早めに片付いたからお休みにしよう、とか終わらなかったから明日休みの予定だったけれどなくそう、とかです
 LiSAさんのロックバラードがいいですよね
 感情を込めて歌われるので合いますよね~

3.♪炎 / 劇場版『「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌 / LiSA

 V-PIANOは同じ部屋にありますよ
 お気に入りのパン屋さんに行った際に、「綺麗ですね~、鬼滅カラーですか?」と言われたんです
 「お気に入りのカラーなんです」と言いましたが、本当は初音ミクちゃんの色なんですよね…

4.♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク

 ポイントでカラーをいれるのは今流行っているそうですね
 僕は色んな色をやったことがあります
 その中で、紫である初号機の色を入れた時は家族に茄子といわれました

5.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 美容師さんにお勧めされるがままトリートメントもしていますので、そこまで傷んでいないと思います
 メルトは『プロジェクトセカイ』のイベントで100回ぐらいやりました
 『メルトは切断』『メルトを選びます』『メルトは嫌だ』という方が同じ部屋になって、その中で僕は『まらお』で面白かったです
 結果1296位ぐらいでした
 出かけていて触れなかった日があったのですが、それがなければ、1000位以内に入れたのでは?と思います

6.♪メルト / ryo feat.初音ミク
7.♪花に亡霊 /『泣きたい私は猫にかぶる』主題歌 / ヨルシカ
8.♪海の幽霊 /『海獣の子供』主題歌 / 米津玄師

 コメントはお好きなことを書いてください
 どれを拾うかは僕の気分です
 今回のイベントはあまり走っていないです
 この前のは推しの咲希ちゃんだったからです

9.♪ゴリーゼのために[エリーゼのために×バナナジャングル]
10.♪ねこふんじゃった / 童謡

 速弾きってしていませんでしたか?
 僕もよくやっていました

11.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク
12.♪ちょっとつよい天国と地獄 / オッフェンバック

 文明堂のカステラのイメージと言われますが、僕は知らないんですよね…
 「夜咄ディセイブ」のリズムが難しいですよね~

13.♪夜咄ディセイブ / じん feat.IA

 最後のギターがカッコいいですよね~

14.♪心絵 /『メジャー~1stシーズン~』OP / ロードオブメジャー

 懐かしいですね~
 高校生の時の夏休みの時に放送されていました
 「モルダウ」って合唱のですか?w

15.♪我が祖国より第2曲『モルダウ』 / ベドルジフ・スメタナ

 僕の学校は、課題曲にならなかったので、自由曲で選べれたのですが、選んだクラスは上位に入ってましたね

16.♪君をのせて /『天空の城のラピュタ』主題歌 / 井上あずみ

 伴奏だったので指揮者はやりませんでした
 かっこよかったんですけれど…

17.♪ハトと少年 /『天空の城のラピュタ』劇中曲

 伴奏は好きでした
 立たなくてもよかったからです
 昔は緊張しなかったので楽でしたが、今は緊張するのでダメですね~
 一人だけ座れるの最高じゃないですか?

18.♪ANIMA /『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』OP / ReoNa

 それぞれのパート毎の出張が確かにおおかったですね~
 拘束時間は長かったと思います
 しれっとこなしている方がよかったと思います
 音楽の先生より上手だったので、文句も言われないし、自由で楽でした

19.♪ビッグブリッヂの死闘 / FFⅤ

 逆に気を利かせてもらってて気分がよかったですね

20.♪パンダヒーロー / ハチ feat.GUMI

 ハチさんの時代の時から聴いていたから、それが研ぎ澄まされて今のルーツになっていることを知っていますからね~
 19時に動画を投稿する予定です

 次の配信が24日土曜日のオンラインライブになりそうです
 凄いスタジオを借りてグランドピアノで弾く予定です
 やらないといけないことは、ライブを作るあたりスパチャを解禁するのですが、この配信がライブ前最後だと思うので、反映できているのかのチェックを最後にします
 セトリは決まっています
 メロディ以外も鼻歌で歌えるようになることじゃないですか?
 全日程のセトリは違います

21.♪you /『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』ED / dai

 語弊が少しありますが、被る曲はあると思います
 アルバムがでましたから関する曲、原点の曲とかは被りますよ?
 それ以外の曲です
 色んなことをやりたいんです

22.♪アカシア /『Pokémon Special Music Video「GOTCHA!」』テーマソング / BUMP OF CHICKEN
23.♪劣等上等 / Giga feat.鏡音リン・レン
24.♪恋は渾沌の隷也 /『這いよれ!ニャル子さんW』OP / 後ろから這いより隊G

25.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
26.♪Help me, ERINNNNNN!! / COOL&CREATE
27.♪激突!グルメレース / 『星のカービィ スーパーデラックス』
28.♪ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ
29.♪乙女解剖 / DECO*27 feat.初音ミク
30.♪君の知らない物語 /『化物語』ED / supercell
31.♪ブルーバード /『NARUTO-ナルト-疾風伝』OP / いきものがかり
32.♪ダンスロボットダンス / ナユタン星人 feat.初音ミク
33.♪ルパン三世のテーマ /『ルパン三世』主題歌 / 大野雄二
34.♪戦闘!シロナ戦 / ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「 シンオウ地方チャンピオンリーグチャンピオン」 / 増田順一
35.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)
36.♪シルエット /『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』380話~405話OP / KANA-BOON
37.♪星条旗のピエロ /『東方紺珠伝』5面ボス:クラウンピースのテーマ
38.♪天空のグリニッジ /『大空魔術 ~ Magical Astronomy』
39.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ
40.♪新宝島 / 映画『バクマン。』主題歌 / サカナクション
41.♪英雄の証 /『モンスターハンター』メインテーマ
42.♪恋愛サーキュレーション /『化物語』10話OP
43.♪お願いマッスル /『ダンベル何キロ持てる?』OP
44.♪Pretender / 映画『コンフィデンスマンJP』主題歌 / Official髭男dism
45.​♪Prayer X /『BANANA FISH』前半ED / King Gnu
46.♪白日 / 日本テレビ土ドラ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌 / King Gnu
47.♪からくりピエロ / 40㍍ feat.初音ミク
48.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク
49.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
50.♪Astronomia / 棺桶ダンスBGM / Vicetone & Tony lgy
51.♪シャルル / バルーン feat.v flower
52.♪フラワリングナイト /『東方花映塚』十六夜咲夜のテーマ
53.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
54.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS
55.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
56.♪Astronomia / 棺桶ダンスBGM / Vicetone & Tony lgy
 ~♪ネイティブフェイス
57.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
58.♪Happy Birthday

 昨日は配信できなくてすみません
 初見の方もいらして嬉しかったのでまた来てください
 今から動画を投稿します
 あ、ミッションが2つあります
 今からスパチャをONにするので確認をお願いします
 この配信でしてもらう必要はないです
 24日用なのでその時にしてください
 ライブが終わったらOFFにします
 スパチャを入れてくれるのは嬉しいんだけど、今じゃないんですよ

 投稿した動画は、Omoiさんの「テオ」です
 MASTARはギリクリアできるようになりまして、Exまでフルコンはできています
 『プロジェクトセカイ』で遊んでいて、この曲をピアノで弾きたいなと思って動画にしました
 そして、24日に配信ライブをやります
 ツアーの時と同じぐらいの力量でやります
 来たことがない方も普段どんなことをしているのか見に来てください
 スパチャはありますが、無料です
 先ほど投稿した動画をみて下さい
 入れてくれたスパチャは、グランドピアノを買う資金にします
 お疲れ様でした~!

■放送データ

17:36~19:06[1時間29分05秒]
最大同時視聴者数:9,321[18:59時点]
総視聴者数:15,519

■まらしぃさんについて

新作アルバム「シノノメ」が好評発売中…!
コンセプトテーマ「雨、移りゆく空模様」
ピアノ盤、ボカロ盤の2枚同時リリース (2CD+DVD BOX SETあり)
本作には霜降り明星の粗品が作詞を担当した「とある霖雨」、kemuこと堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)とのオンラインセッションで制作された「十年越しのラストピース」など9曲が収められる。
【早期購入特典】
☆Amazon様限定⇒「marasy collection piano live tour 2019」ライブフォトにまらしぃデジタルサインを入れたメガジャケ付き
☆メーカー特典⇒アクリルキーホルダー各3種
アルバム「シノノメ」一覧
【収録作品の動画及びサブスク】
「シノノメ」Teaser movie ★「シノノメ」クロスフェード 
★アルバム「シノノメ」サブスク&ダウンロード:ボカロ盤ピアノ盤
表題曲「シノノメ」ボカロ動画ピアノ動画サブスク&ダウンロード
「霖と五線譜」ボカロ動画サブスク&ダウンロード
「僕のために泣いてくれ」ボカロ動画
「青く駆けろ!」ボカロ動画
「崖っぷちオーマイガール」ボカロ動画​
「tadu」ピアノ動画​サブスク&ダウンロード
「とある霖雨 」ボカロ動画​
「十年越しのラストピース 」ボカロ動画​
「Roland / BOSS Players Summit」にてまらしぃさん出演決定!
日時:10月22日(木)~10月24日(土)各日19時~
   まらしぃさん出演は、23日19時~
配信プラットフォームRoland公式YouTubeチャンネル
使用機材:FANTOM / RD-2000
まらしぃによるピアノ独奏。
プロジェクション・マッピングの演出も必見。
24日の100人の演奏で作るバーチャル・セッションにも出演予定。
『marasy piano live tour 2020 online』開催決定!
2020年はこの状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦
【日時】
10/24 (土) :無料オンライン配信
  SPECIAL GUEST:まらおバンド feat.yuji yono
  開場:19時30分 開演:20時~ 配信開始予定
11/26 (木) :映像を中心とした無料オンライン配信
  開場:18時30分 開演:19時~ 配信開始予定
12/19 (土) :コンサートホールからの有料オンライン配信
  開場:18時30分 開演:19時~ 配信開始予定
 ※各公演時間は約 2 時間を予定
 ※終演後打上げ放送あり(まらしぃさんチャンネル会員限定)
【配信プラネットホーム】
10/24 (土):YouTubeniconico marasy channel
11/26 (木):YouTube&niconico marasy channel
12/19 (土) :ニコニコ生放送
【チケット】
12/19(土)Final
 一般会員:3,000円(税込)
 ニコニコ動画プレミアム会員特別価格:2,400円(税込)
 販売期限:2021年1月3日(日) 23:59まで
 見逃し配信視聴期限:2021年1月4日(月) 23:59まで
【オフィシャルグッズ】
e+ Shop通販にて販売中
※1回につき1万円以上ご購入でまらしぃ新アルバム「シノノメ」少女クリアファイル(2枚セット)プレゼント

まらしぃ/marasy

 1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作詞作曲家。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信。現在その総再生7億回、YouTubeチャンネル登録者数は167万人(2020年10月14日現在)。
 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop…日本カルチャーを代表する楽曲を自分のスタイルに置き換えピアノ演奏動画を投稿、ミリオン再生作品を多数記録。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。
 2013年TOYOTA「アクア」でのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器ソフトバンクでんき富士通エフサスファミリーマートFUNAIの4K有機ELテレビ…数々の企業CMに楽曲提供する等業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供している。また、2020年東京マラソン2020オフィシャルドリンクポカリスエットアンバサダー「バーチャル東京サプライ少女2020」応援歌に起用された。2019年12月リリースしたクラシックカバーアルバム「ちょっとつよいクラシック」はオリコン週間ランキング「ジャズ・クラシック」ジャンルで1位を獲得した。
 2013年よりスタートしたまらしぃピアノライブツアー。その規模は回を重ねる毎に大きく、昨年は中国5都市を廻りファイナルはピアニスト単独では初の幕張国際展示場となったアジアツアー、秋には全国7箇所1万5千人動員ライブツアーとなった。2020年は、まらフェス2020は感染拡大につき6月にONLINE LIVEとして開催された。その時に、「雨、移りゆく空模様」をテーマに綴ったコンセプトアルバム「シノノメ」ボカロ盤、ピアノ盤の2枚同時リリースすることを前作から7年ぶりに発表した。また、この状況下、お客様が安心し楽しめ更にネット出身まらしぃのポテンシャルを最大限発揮すべく無観客会場での全3回配信ライブツアーに挑戦。10月、11月、12月毎月内容を変え開催することとなった。


noteにて投稿しているセトリは、誰でも見ることができるよう無料公開としていますが、問題など発生した際には非公開にする場合があります。 誤字脱字等ありましたらご連絡をお願いします。 今後もこのセトリ記事をよろしくお願いします。