見出し画像

タカアンドトシ

こんばんは、今回は #エトワリア生活 の番外編 #ミスルトー雑記 としてお話ししよう。

北海道はコンビ芸人が少ない

北海道出身のお笑い芸人はピン芸人が多い。理由はツッコミが苦手だから。

では、北海道出身の #お笑い芸人#タカアンドトシ だけがコンビなのか。

理由は中学生の時からの同級生で、喧嘩をしない性格だったからなのである。

タカアンドトシのコンビの役割分担も上手く行っているのである。

俺だとでしゃばる タカ に対して突っ込む トシ。

嘘をつくタカに対して突っ込む トシ

そしてトシはネタを一生懸命作る役割だったのだ。

ネタ作りには書くことが必要。描く人とボケの役割分担。

これこそがコンビ芸人に必要な物なのである。

そしてそれを下支えするのがマネージャー。

芸能人の裏方で働いているのはマネージャー

もし君がお笑い芸人を目指す場合、北海道出身者はピン芸人を目指すのが成功の道で、それ以外の地域はコンビ、トリオ芸人を組むのが有利。

以上を踏まえて、チャンスをつかみ取って欲しい。

ミスルトーでした。

ミスルトーさんのAmazon欲しいものリストはこちら。 https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/PR24WL8RG2IL/ ポイ活ならアメフリ https://point.i2i.jp/register?inv=f257146