見出し画像

娘が1歳になりました㊗️

2024年1月6日娘の1歳の誕生日を迎えました。
2,602gで産まれたのに、今は11kg弱まで大きくなって、健やかに育ってくれていてありがたいです。

1歳の記念にやることを検索してみたら、選び取りカード、一升餅、スマッシュケーキ、赤ちゃん寿司、ファーストアートetc..いろんなイベントがありました笑

娘はしなぷしゅが大好きなので、スマッシュケーキをしなぷしゅ型にして作ることにしました。

材料は水切りヨーグルトとフルーツ。
あとはしなぷしゅの顔をチョコペンで書きました。

娘に差し出すといつもの手づかみごはんと同じく、豪快にほうばっていました。

食パン3枚も使いましたが完食したのでびっくりです…笑

なんでもよく食べる赤ちゃんでたくましいです。

プレゼントは赤ちゃんリュックと、さらにしなぷしゅのぬいぐるみにしました笑

娘は気に入ってくれたようでよかったです。




ところで、1月18日第二子の健診に行ってきました。

今回もエコーをしっかりめに見ることと、心臓に異常がないか確認してもらうために小児科の先生にも立ち会っていただきました。

診察室には5人の先生がいて、順々に診てくださりました。

結果は胸水はなくなっており、心臓にも異常がないとのこと。

状態は良く、今後は普通の妊婦健診をしていくことになりました。

年末頃は不安の日々でしたが、ようやく安心することができました。

そして性別もわかりました!

第二子も女の子です👶
99.5%女の子だと言われました笑

男の子も育ててみたいと思っていましたが、姉妹となれば大人になった時もきっと楽しいのでこれはこれでよかったです。

今は大体300gを少し超えたぐらいとのことで、週数としては平均的だそうです。

今後の経過も良好でありますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?