見出し画像

心の中に住む小さなオネェが元気になります、〜エンガブのススメ〜

どうも、タイトルだけ見るとすごいおかしい人みたいですみません。

今回は、自分が応援しているオネェユニットさんについて書かせて頂きます。


その名前は、

ENVii GABRIELLA さん。
(以下略してエンガブ)


以前にもオススメしてありますので、もしお時間がありましたら読んで頂けたとても嬉しいです。 その記事


今回は、エンガブさんがYouTubeでチャンネル登録者6万人達成したという記念で書こうと思った次第です。


まず、一番最近で大きな注目を浴びたのがこちらです。

これは、チャンネル登録者73万人(2020年3月中旬)を超える

超有名美容系YouTuberのマリリンさん

とのコラボです。

それまでもじわじわチャンネル登録者を伸ばしていて、あと少しで5万人というところだったのですが、このコラボで一気に1週間ほどで6万人を超えました。

普段から美容系の動画なども出しているエンガブさんでしたが、この動画では三人の美しいお顔が見られます。しかも、面白いです。見て欲しいです。

マリリンさん、ありがとうございます(涙)


でも、その前に大きな飛躍を与えてくださったのが、

2すとりーとさん

というYouTuberさんです。


こちらの方々とのコラボで一気にチャンネル登録者が増え、そのあとに今度は

オネエ系ボイストレーナーのしらスタさん


という方とのコラボでまた多く知られるようになりました。2すとさんはとっても明るいゲイの二人組でどの動画でも仲良しの二人の面白い企画が見られます。東京ゲゲゲイのMIKEYさんが好きで、コラボしているというので私は知りました。

しらスタさんは、おそらく2すとさんとのコラボでエンガブさんを知り、たまたましらスタさんが台風の夜にエンガブの動画を見るとツイートしたところにタカシママさんがリプを送ってコラボが実現したという流れでした。しらスタさんの歌唱分析力はなんかもう口があんぐりしちゃうくらいすごいです。


本当に2すとさん、しらスタさんもありがとうございます(涙)



これだけ見ると、単にオネェが好きみたいな感じになりがちですが(わりと事実)それだけじゃなくて、こうしたコラボのときに物凄く気を遣っているエンガブさんが感じ取れます。(物言いのキツさに騙されてしまう人が多少いますが、言葉の裏にとっても優しいところが感じられます。また、エンガブさんのお悩み相談を見るとアドバイスのあまりの的確さに唸ります。

また、昨年の末に

リーダーのタカシママさんが上げたブログ

が本当にすてきだったのでここに引用します。

いつもお応援してくれている皆様
2019年も本当にありがとうございました。
具体的に何に感謝をしているかを
箇条書きにしておきます。
・各種SNSにコメントをしてくれたこと
・ライブに足を運んでくれたこと
・エンガブについてTweetしてくれたこと
・CDや楽曲を購入してくれたこと
・私たちの存在の何かを日々の励みにしてくれていること
・特にアクションは起こしていないけれども応援してくれていること
そして
私たちを知ってくれたこと。本当にありがとう。

私も色々応援してるアーティストさんがいますが、この箇条書きの最後のような文面を書ける方を他に見た事がありません。エンガブさんのライブに行ったときに、最後の挨拶で、このライブに来られなかったけどCDを買ってくれたり応援してくれる方にも感謝している、と述べていました。

私はそんなエンガブさんが大好きです。

ここには書ききれないのでまた好きな動画を紹介できたらと思いますが、どうして好きなのかな、と思ったときに、先程のしらスタさんの動画でしっくりくるものを見つけました。

この概要欄に詳しくありますが、この方のオリジナルソングで、心の中のオネェが悩んだり辛いときに励ましてくれる、っていう曲です。

説明を読むと私は泣きそうになりました、

いや泣いた。


そして、私の心の中にもオネェいたかも、と思いました。

物をはっきりいえない時とか、

身の回りで絶対おかしいなと思うことが横行してたりだとか、

最高に落ち込むときとか、

そういうときに、なんとなく男も女でもなく、オネェの自分で

「おかしいよ」「いや頑張んなさいよ」「あんたにもできるわよ」

みたいに思えばなんとなく上手くやり過ごせそうかなー、と思うのです。


ていうか、もうエンガブさんの動画はどれを見ても笑えるし、楽しいです。


今コロナとか言ってるご時勢ですが、もう動画をみて笑って免疫力倍増、くらいになります。いまおすすめなのはこれ。(ひとりカラオケなら大丈夫かと)

結論。

なんか、自分の中にオネェがいなくても、なんならYouTubeにいます。


みんなの心のオネェ、エンガブさん。

あなたも、一緒に心と身体の免疫力、上げませんか?


ここからおまけ。実は他にもエンガブさんがコラボした方がいらっしゃいますが、

LGBTQについて動画をあげているYouTuberのかずえちゃん。

かずえちゃんの動画では、ダンサーのカミュさんとヒデキズムさんが、ご自分の過去について話しています。どちらも、いつもエンガブさんでわいわい楽しいお二人とはまた違う一面が見られます。


エンガブさんを通して、色々な人がいて、それぞれが素敵な人生を送っていることも、学びました。

かずえちゃん、ありがとうございます(涙)

本当に、エンガブさんに出会えて嬉しかったです。


いつも、ありがとうございます!!


追記)新しいコラボ動画がでました!!!!

というわけで追記させていただきます。

よかろうもんさん


福岡出身のアカペラグループのよかろうもんさんとのコラボです。

なんと、カミュさんを相手にお持ち帰りデートをしてみてランキングをつける(ヒデキズムさんとタカシママさんの評価付きで)という神企画、その名も「ENGABUSAIKU」(エンガブサイク)!!!

ブサイクどころか、よかろうもんさんのパーソナルな部分も垣間見えてどきどきしてしまう動画です。(恥ずかしながらこの動画でよかろうもんさんを初めて知りましたが、好感しかないです)

そして口説かれるカミュさんのかわいい美人でトーク力がすごすぎるという…!!!

そして、よかろうもんさんのチャンネルでは、エンガブさんでは初の歌ってみた動画が上がっているのですが、これがまたエンガブさんの歌唱力表現力が堪能できる最高の動画になってました。

よかろうもんさん、すげぇ(涙)ありがとうございますまたコラボしてください…(熱望)


これからも、いろいろなコラボがありそうで楽しみですね!!!



#あなたに出会えてよかった #エンガブ

記事をお読みいただきありがとうございます!少しでも楽しみ、お役に立てるように頑張ります。