見出し画像

ありがとう


何度も体験してきた。

今のこの地下アイドルという世界の中でも、メンバーの卒業・脱退・体制変更には(良くないが)慣れている勢の1人なはずなんだよ、私は。
だから、久しぶりのこの感覚だったけどきっと慣れているから私なら大丈夫だって、そう思った。

でも全然、大丈夫じゃない。
本当は今でも伝えてくれたあの言葉たちに、首を縦に振れていない、今も横に振り続けてる。

でもそれはわがままで、きっと余計に苦しめてしまうことでもあるから。
何よりも体も、気持ちも、元気で毎日を過ごして欲しい。
アイドルだけど、人間だからね。元気が1番。

ぐみこの決断を受け入れることで、ぐみこの毎日が少しずつ、今抱えている苦しみから解放されてちゃんと幸せな時間になっていってほしいなと思ってます。


あれだけ経験してきたことだったのに、そんな''慣れ''を無くすように現れてくれて、そんな''慣れ''に終止符を打ってくれていたんだよね。

絶望の淵にいて、周りからももうこれは終わりだなーみたいな声が上がったり、内心そう思われてたりするのがわかって、苦しくて、苦しくて、やめたくないのにやめなきゃいけないのかな。

そんな思考と苦しみの渦の中に飛び込んできて助けてくれたのはぐみこでした。


ちゃんとグループになれたね。
3人の時間はとっても居心地がよいです。
ライブがとっても楽しくなった。
メンバーとライブで目が合う瞬間、なんでこんなに楽しいんだろう。
これまでがダメだったとか言うより、本当に自然としっくり来た。多分それだけだった。

多分それだけだって言葉で片付けるけど、これは私がずっとアイドルを始めた時から追い求めていた奇跡だったと思う。

ずっとずっと欲しかったもの。
時には喧嘩もしたね、譲れないこともあったし、譲ってくれないこともあったと思う。
でもそれも新鮮だった、グループのことをたくさん熱く話せることが楽しかった。


色々なイベントもしたし、色々な場所にも行ったね。
これから先の人生で、遠征とかだけじゃなく、私がおばあちゃんになって旅行に行っても思い出すよ。
京都タワーで3人凍え死にそうになったり、新舞子では暑すぎてゆでダコになりそうだったり、本当に日本の色々な場所に3人の思い出が出来たね。

これからは私とむぎが案内してあげられないから、迷子になったときにちゃんと目的地に着けるか心配です。
Google先生が怪しい動きをし始めたら、LINEするんだよ。
周りの人見て似たような匂いがするからって同じところに行くとは限らないからね。

あと美味しいパン屋さん見つけたらLINEするね。

新年会も結局出来なかったから、やろうね。
ぐみこと焼肉やっと行けたと思ったらぐみこ歯医者のこと忘れててタンだけ食べて帰っちゃったもんねwww
今度はちゃんとお肉食べようね。

それから、それからって、こんなにも人に伝えたい言葉が溢れ出てくるのは生まれて初めて。
言葉を紡げば紡ぐほど感情が込み上げて来てしまうし、まとまりがつかないね。


明日が終われば別々の道を歩むことになるけど、ぐみこと私たちが一緒に過ごしてきた時間や思い出はちゃんとここにあるよ。
ぐみこのいなくなった空間はきっと今までのどんなことよりも重くこの背中にのしかかって来るんだと思う。

だけど桃井は何があっても、今だなと思うその瞬間まで、これまでの全てを、ぐみことのこれまでを全部背負ってラストクエスチョンを続けるし、ステージに立って歌い続けるよ。
ぐみこが入ってきた時と比べて、むぎがすごくしっかりしてくれたから。
背中を支えてくれているからね、倒れないよ、大丈夫だからね。
一緒に叶えたかったたくさん話した夢も、きっと叶えていくからね。

だからこそ、ぐみこもちゃんと幸せになってね。

いつか僕ら大人になって必ずサヨナラを

予想よりも早いサヨナラになってしまったけど、今日まで過ごしてきた日々はずっと宝物だから
たまには口ずさんでね、聴いてね
そうして辛くなったら楽しかったことを思い出して元気になってね

たくさん大変だったり辛い想いをしたこともあると思うし、ケアしきれなかったところもたくさんあって、本当に申し訳なかったところもたくさんある。

だけど、ぐみこがラストクエスチョンの盗賊として過ごしたこの時間が、これから先の未来を生きるぐみこの元気に、支えになりますように。


そして今日という日がその1番の支えになりますように。
3人での最後の冒険、過去のワンマンを超える最強で最高のライブにしようね!!!


最後の最後、その瞬間までよろしくね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?