見出し画像

宇宙からのおくりもの…隕石


こんにちは

ほとんど更新していないのに、これを見てくださっている方がいてうれしかったです。

宇宙からのおくりもの
隕石について今日は書いてみます。

写真はわたしの愛用してるネックレスです。
真ん中の銀色のが隕石。これはギベオンというものです。その上の金色のも同じくギベオンですがこれは24金コーティングされてあるので金色です。

新宿区四谷にある宇宙村で購入しました。
もう10年?いやもっと経つかもしれませんが。

水晶はガネーシュヒマール。
紐(昔あった携帯ストラップに使うストラップコードを使用しています)に通しただけです。

宇宙から旅をして地球に落ちてきた隕石。
遥か昔、一説には4600000000年(46億w)前に地球に来たとか考えただけで気が遠くなるような御高齢。
自分の存在やその意義などを知らせてくれると聞きました。

これをつけてから昇進しました。
と言ってもそんなに大きいものではないのですが、仕事も任されることが増えていき充実感も持てる日々。
忙しいけどやりがいも増え、新しい世界も拓けてきて幸せでした。

長年愛用していたのですが、今年の春、急に水晶のネックレス部分が弾けてバラバラになりました。
 

拾い集めた水晶たち

月に1度、新月のたびに糸(紐)を変えているので劣化は考えられずどうしたのかな??
と思っていましたがしばらくは隕石を身に付けるのを止めてみました。


仕事でのトラブルや人間関係の悪化そして、大切なご縁との別れ。

家族が心の病気で休職し、わたし自身がコロナ罹患。
挙句の果てには怪我をして入院。
あれ?あれ?あれ????

ここに書いたことは今年になって起きたことですが、こうやって文章にするまで隕石を手放したからとは思ってなかったですが!

もしかしたらそういうことか?

今日は双子座満月🌕です。
今日からまた隕石を身につけてみようかな?と思います。

すべてがそうだとは思ってないけど
隕石がわたしを守ってくれていたことは確かなことだと思っています。

怪我がまだ癒えておらずしばらくは自宅なので
この機会にしっかりメンテナンスしてまたお世話になろうかと思います。

隕石はずっと箱にしまって暗いところにおいたまんまでした。
ごめん!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?