見出し画像

はじめまして。

パワーストーン大好き御簾丸たまです。
今日はわたしのパワーストーンとの出逢いについてお話させていただきます。

わたしが初めて買ったパワーストーンはラピスラズリ。
池袋のサンシャインシティの東急ハンズで今から30年くらい前のこと。
ガラスケースに入っていました。

6ミリ玉片穴でひと粒3000円でした。

なぜ?ラピスラズリだったのでしょう…

何かの雑誌で読んだんですね。
最強のパワーストーンはラピスラズリだと。

青い玉に金色の粒がキラキラと入った綺麗な石でした。
今と違ってネットもないし情報は雑誌から得てる時代でしたからね。
今ほどパワーストーンもポピュラーでなくパワーストーンという言葉もあったのかな?

ラピスラズリ 
邪気を払いその石を持つものが危険にさらされたとき色を変えて知らせてくれる。
愛と美の女神アフロディーテの石
恋人たちの守り石…そんな記事だったように思います。

その頃わたしには大好きなひとがいました。
でもその人との関係がもう未来が見えない状態だったのです。
お互いにワガママで、仕事でなかなか会えないのに会えばケンカばかり。
それでもわたしはなんとかして関係を修復しやり直したかった…
そんなとき占いやお守りの特集をしていた雑誌で見つけた記事がラピスラズリの紹介だったんですね。

片穴あきで指輪にでもすればよかったのですがまだどうやれば良いのかもわからなかった頃だったからわたしはなんと!

そのラピスを耳に入れたのです!!!!!

右の耳に入れて毎日過ごしていました。
ただ、ただ、恋人たちの守り石にわたしたちのことを守ってほしくて。

願いは叶いました。
ワガママでケンカばかりしていたのはお互いが相手を「もっと」求めていたからだったから。

そして奇跡は起きました。
なんと彼が部署異動で同じ部署で仕事出来ることになったのです。

お互い仕事が忙しくすれ違う日々が、なんとずっと一緒にいられるようになったのです。

そのときからラピスラズリはわたしのお守りとしてずっとずっと右の耳に入っていました。

不思議なことに耳を傷つけることも詰まることもなくずっと耳の中にいてくれたんですね。
危険だからよいこは真似しないでくださいwww

そのあとわたしたちは別々の道を歩みましたが、今でもこのラピスラズリはわたしの宝もの。

願いを叶えてくれた最初のパワーストーンです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?