見出し画像

満月とムーンストーン

8/4 午前1時ちょっと前に満月でしたね。
満月🌕今月の満月はチョウザメ月スタージェンムーンというのかな
アメリカ先住民はチョウザメの漁の時期の満月だったからそう呼ぶみたいですね。
4月ころのピンクムーンや6月ころのストロベリームーンみたいに可愛いらしいネーミングなら有名なんだろうけど…
チョウザメか………。

満月だったのでわたしの手持ちの石たちを月光浴させました。
中でもムーンストーンはとてもキラキラしてくれて喜んでたみたいです。
満月にムーンストーンを口に含んで復縁を願うと叶うというおまじないがあるそうですね。

特に復縁望んでないからやったことないですが…
ムーンストーンは女性の健康のお守り石としても有名ですね。
ムーンストーンのパワーは満月に強く発揮させるそうなのでしっかり装着しておきました✨

ムーンストーンのシラー(青く見える光の効果)とても綺麗です。
月の光をいっぱい浴びて元気なわたしのムーンストーンみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?