見出し画像

2020.12.15 射手座新月 日蝕


2020年12月15日 1時16分。
風の時代へ向かう前の最後の新月。
また、日蝕も絡む特別な新月となりますね。

場所は射手座3ハウス23度。
日常のコミュニケーション、思考を司る3ハウスに、
意識の高い射手座。
毎日の生活の中で意識を高め、前向きに参りましょう。
このようなご時世ですがオープンなマインドで未来への目標などを計画されても良いかと思います。

過去への接点、ドラゴンテイルと水星がコンジャンクション。
元来持っている才能、能力、得意な分野、過去から培われた経験などを活かすときでもあります。
家業を受け継ぐことを視野に入れてみても良し。

その基盤や基礎を携えて、前進していくような気持ち。

未来への接点のドラゴンヘッドと牡羊座火星と
今回の新月はよいアスペクト。

ご自分の行きたい未来へ意思をはっきり明確にし、行動することに、星が後押ししてくれます。

6ハウス海王星とは厳しい角度。
現在のウイルス状況はまだ続いていく可能性があります。が、デマなど、明確な根拠のないウワサなどにも注意して下さい。

目に見えないモノが大切になってきます。

目に見えないウイルスに右往左往されるだけではなく、
同じく目には見えないけど大切な、絆とか愛情や友情。また、存在は分からずとも、しっかり支えてくれている様々なモノに意識をむけることも大切。

アセンダントは天秤座。
天秤座の支配星の金星は2ハウス蠍座。

白黒付けたい蠍座が、今、これが必要か不必要かの判断を迫ってくるように感じる事もあります。
その為不安定になりやすいこともあります。

その金星は山羊座木星と調和。

不安は広がりますが、アレコレ悩むときは
やりたいことにフォーカスし、不要な重たい荷物の様な感情を捨てやすいときでもあります。

今回の日蝕にてその星たちの影響をしっかり月がくみ取り、来年12月射手座日蝕まで続いていくことかと思います。

風の時代への話はあちこちで見かけるように思います。
来週12月22日から急に変化していくというものでもありませんので慌てずに。

のびのびと。
ゆったりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?