見出し画像

2023年3月投資成績

株式
■日本株
  前月比 -10.8%
  年初来 +2.6%
■米国株($建て)
  前月比 +4.5%
  年初来 -12.5%
■米国株(¥建て)
  前月比 +1.9%
  年初来 -11.3%

やはり日本株がとんでもないマイナスになっています。
原因は2つ
 ANYCOLORとカバーを買ったこと(主因)
 繰越控除枠使用のための売却とすぐに買い直さなかったこと

ANYCOLORは決算後の上昇は取って6700円で逃げたのですが、その後も上がるように見てポジションを取り直したのと下げ始めた時に損切りせず塩漬けしたのが致命的でした。

カバーはVCの売りは覚悟してナンピンして増やしてきたのでこっちは許容範囲です。(取得単価はそれなりに低くなっている)
それでも損はしたくないですが…

繰越控除の方は一旦利益の出てた配当関係銘柄の大半を売却しました。
下げてる時だったのでもう少し下で拾い直そうとしたけど下がらなくて買い戻せなくなり含み益を逃して影響を与えました。
(その分をANYCOLORとカバー買う資金にしたのでやっぱりあいつら…)

米国株は意外とプラスになってました。
もう放置する方向で「AAPL, MSFT, KO」というガチガチのPFです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?