当たらないにも程がある〜競馬回顧4

またしても、土曜競馬。
家事をしながら、radiko。
はたして今週はどこまで当たりをひけるのか。

振り返りたくないけど、振り返ります。

2/29土曜日

中山1R 3歳未勝利 ダ1800m

結果
1着◎アコルドエール  (1番人気)
2着 トリトン     (4番人気)
3着◯マイネルイリャルギ(6番人気)
4着▲キンブレル    (5番人気)
という見事なまでの2着抜け。
アコルドエールは強かったね。終始先頭でそのまま押し切り。1勝クラスでも勝ち負けできるかな。やっぱりダートは前に行ける馬だよねー。

中山2R 3歳未勝利 ダ1200m

結果
1着 チェスナットロール(10番人気)
2着 サノノクヒオ   (5番人気)
3着 レジイナアン   (6番人気)
4着◎ダウラギリ    (1番人気)
5着〇エターナルダイヤ (2番人気)
逃げた馬で上位決着、大荒れ。◎4着→◯5着でどうにもならず。
逃げて欲しい時に逃げないミナリクおじさん。逃げ馬には乗せてはいけないかな。いや、どれにも乗せてもだめかもしれない・・・。
やっぱりダートは前に行ける馬だよねー。

中山3R 3歳未勝利 ダ1800m

結果
1着◎ディーエスプルーフ(1番人気)
2着 ドロゴンウォリアー(4番人気)
3着 オンリーワンボーイ(5番人気)
ちゃんと印をつけていたら◯→△→▲で決まっていたがハズレはハズレ。
負け惜しみを言うと、ディーエスプルーフは直前まで◎だった。パドックで切り替えてしまった。またパドック解説に惑わされた…。セイウンは6着。
これはとれた馬券。今回もまた、先行した馬たちで決まる。ちなみにハナを切ったワンモアエフォートは4着。
やっぱりダートは(略

中山4R 3歳1勝クラス ダ1800m

予想(補足)
やっぱりダートは前に行ける馬だよねーってことで、先行馬重視。
先行できるセクシーフェイス、ヒートライトニング、フラッフィクラウド、経験豊富なマイネルアストリア、同コースの新馬を上がり最速で勝ったフリーフローあたりがねらい目だが、点数が増えるのは嫌なので、◎アポロアベリアからセクシーフェイスとマイネルに厳選し、パドック高評価だったケンシンコウを買い目にした。

結果
1着◎アポロアベリア  (1番人気)
2着 フリーフロー    (5番人気)
3着 フラッフィクラウド(7番人気)
前に行った馬はフラッフィクラウド以外はバテた!
そう考えるとフラッフィクラウドのスタミナは中々のもの。次もまたいい勝負できそう。
馬券的にはなにもなし。チェックした馬で決まっているのは悔しい。
そつなく抜け出して勝ったアポロは強いが、大外一気のフリーフローも見所あった。次回、覚えておこう。

中山5R 3歳未勝利 芝1600m

結果
1着◯ラパンセソバージュ(1番人気)
2着 グランエクレセント(1番人気)
3着 ヨンウォニ    (8番人気)
グランエクレセント2着www草生やすしかないww
そしてここで(メイン以外の)予算切れ!ヒドイ!

阪神11R 仁川ステークス ダ2000m

結果
1着◎ヒストリーメーカー(1番人気)
2着 クリンチャー   (3番人気)
3着 アポロテネシー   (2番人気)
メモリーコウのスタートが悪くて、スタートの時点でダメかな〜て思ったら、やっぱりダメだった。
クリンチャーは意外とダート合うのかもね。馬の絶対能力が一枚違うから、とりあえず2着になだれ込んだ気もするが。次回は人気になるだろうなあ。
ここでも当たらず、中山メインにたどり着けず……。

土曜競馬リザルト


的中レース 無し!

どうせ当たらないなら3連単中心に切り替えようかな…。

おまけ 中山10R

結果
1着◯ハーメティキスト(3番人気)
2着◎ヒシイグアス(1番人気)
3着△ダディーズマインド(2番人気)
的中。しかし買ってない。
買ってないから当たるのか…。


来週も書くのか、これ…。


ちなみに中山記念は◎ウインブライトでハズレ。阪急杯は◎ダイアトニックでハズレ。左回りしか走ってないベストアクターを買うわけにはいかなかった…。東京で単勝とったことはあるだけに。


サポートしていただくと、もれなく競馬の軍資金になります!