見出し画像

カスタムキャストで遊んでみた #メイドの日 ver

5月10日はメイドの日らしい、ということで、それならばカスタムキャストでメイド服に着せ替えして遊ぼうではないかと、当日に思いつき、即席でいくつかつくってみました。

せっかく作ったので、まとめてみたいと思います。

まずはシンプルに

ポージングを考え出すといつまで経っても決まらないし、電池ががしがし減っていくので、シンプルに。でも、棒立ちでも絵になるように二人並べてみました。
背景は既存のものです。

まずはミストさん。
単純にメイド服着せただけですが、なかなかよいのでは。

画像1

表情はデフォルト。少し角度つけて、いらっしゃいませ感だす。


次にメリーさんとツーショット。

画像2

ついでに作品も宣伝。
メイド喫茶みたいですね……。


フリート機能で並べてみたら面白いかも?


思いつきついでに、Twitterのfreet機能に並べてみてみる。セリフやキャッチ一つで面白くなりそう。要研究。

画像3

画像4

ブーツの色を変えようと思いましたが、結局デフォルトのままで。
剣はちゃっちいですが、これはこれで(自画自賛

メリーさん

画像5

画像10

フリートって、次々めくっていくと思うのですが、短い言葉だったら、ストーリーつくれそう。

エル。

画像6

画像11

すまん。正直、ネタがなかった。


フィン姉さん
背が高いので、趣きが変わります。

画像7

画像9

コスプレ好きそう、とか思いながら。
思ったより良かったのでびっくり。

ローズ。

画像8

画像12

すまん、ネタがなかった(2回目


こんな感じになりました。
文字入れはcanvaの方が良さそうだが、手間なんだよね…。


次はもうちょい計画的につくろうかな。


というわけで、今後もよろしくです。

画像13


サポートしていただくと、もれなく競馬の軍資金になります!