見出し画像

『一度は聞いてみて!!』

『一度は聞いてみて!!』

過ごしやすくなって来ましたね。

今日は、お勧めの楽曲です!!

2006年の私のブログからです。

『09/11/2006 20:00:00

TITLE: 一度は聞いてみて!!

8月23日にリリースされた夏川リミさんの「さようなら ありがとう/天の風」。

昨日、車のスピーカーから流れてくる曲に思わず気を取られてしまいました。

作詞作曲が小渕健太郎さん、サウンドプロデュースがコブクロさん。

夏川さんの従来の曲想とは幾らか趣を別にしている。

それには作詞作曲の小渕健太郎さんの思い入れが大きく影響をしているようです。

『これまでに、僕の視点から、亡くした自分の母を想って書いた歌はあるのですが、この歌は違います。

僕が18歳の秋の日、

母は天国に逝きました。

泣きながら途方に暮れている僕や家族を見て、

母はもしかしたらこんな事を想いながら旅立っていったんじゃないかな?と、

母の視点になってみて書いたのがこの歌です。

りみさんの声も容姿も雰囲気も、どこかしら母に似ているんです。

りみさんが歌ってくれる曲を書くのに、

やっぱり、どうしても、無意識のうちに自分の母親を映してしまいます。・・・小渕健太郎』

一度聞いてみてください。

所で話は違いますが夏川リミさんの目は博多人形の男の子の目に似ていると思いませんか。

いい目をされてますよね。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?