最近話題の教材、スクール選び

こんばんわ!今日も朝からゲームに昼寝に大忙しでした、今からまたMHWIをやる前にちょこっと。。。

ちょこちょこ勉強して、のんびりプログラミンに関しての知識を蓄えていってます。

でもやはり、書いてある事をただこなすだけの作業は飽きるのが早いwww

それに書籍やサイトでは今現在のバージョンでの解説や参考資料がやはり海外に比べて圧倒的に少ないですね。

まぁこの業界に関しては超素人なんで調べ方すらなっちゃいない!って話かもしれませんが、そう言ってくる人には、本当の素人を舐めんなよって返しますw

初心者、素人ってのはまずそこからなんですよ、何事に関しても。

そして人を信じやってみようって即考えれる人は結構な割合で騙され食い物にされる。

っていう話を鵜呑みにして手が止まるんすよねぇ。

たまーにやってみた!とか、今から行ってそれを動画に、とかあるんですけど、大抵の場合が忙しくなって中途半端な結末を迎えたり、訴訟が怖くてゆっくり自然消滅したりw

なんか必死にリアルを押し付けてるサイトとか上位に表示されてる時点で疑ったりとかww

まぁそんな感じなんですよ。

でもやっぱりアプリ作ってみたいし、ブログサイトとか自分で作りたいしなぁ、あとリモート作業出来る案件も豊富ってのはやはりどの職種でも有り難い。

実際今ほとんど家にいて電話一本で解決したり、行かないといけない場合でも私服で「ちゃっす」って感じで済む仕事してるけど、これ将来死ぬまで食えるかな?って考えると無理かなぁって思えるので今のうちに手を広げようかなと。

・そこまでガツガツ集中してやりたく無い

大半の人がそうじゃない?学習時間は〜、スクールに通って〜、1か月詰め込んで〜・・・

そして最終的に「やる気を出せ」「他の時間を削れ」「捨てる覚悟を」

それは分かるし実際自分も結構色々捨てたから今がある訳だが・・・

まぁ普通はそこで嫌になるw

そこまではしたく無いかなぁってのが大半だからまだ需要過多な訳であるのだがw

だからまぁそこまで束縛されず、きちんとアップデートされ続けていて、素人に優しい物は無いだろうかと。

やっぱそうなればSkillHacksなのかなぁと。。。

まぁ当然批判的な意見も多いけど、入りとしては素人に最も寄り添っている環境じゃあないかな???

これかもちょくちょく見て検討してみるのも有りかなぁっと、思えるよ、やっぱ独学厳しいwww

面白いけどねw謎解けると俺すっげぇぇぇぇwてなりますから。

まぁ教材選びは自分の本心に合った物を選ぶようにした方が続くでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?