見出し画像

とある案件を受けるか受けないか。


どうしよっかなぁと悩んでます。

まぁ正直、旧時代の遺物の様な会社にてご相談を受けた訳ですよ。

・会社で働いている社員が会社同士の横の繋がりすらちゃんと知らない

・経営方針が「働いてる人が周りを誘いたい会社にしたい」との事

・10年経ってそんな事を言ってるから既存の社員がこぞって辞めていく

・継続しない、新規も続かない、マニュアルの1つも無い


まぁこんな会社ざらにあると思いますが、なかなか酷いなぁとw

自分が関わる事で出来る事と言えば取り敢えずデータを集めて資料を作る。

まぁこれすら「残業して作ればいいやん」とか言い出す所らしいので正直嫌ですw

じゃぁ作れよって話なんでねw放置してる現実を理解しろと。

まぁ中小企業の小よりな会社なんでHP作っても管理大変だろうし、そこでカモがネギ背負って来やがった!ってなるのは可哀想なんで、、、どうしようかなぁとw

そして簡単そうな資料作りと言っても、

会社の構図、関係会社、提携会社、親会社の繋がり

工場での工程、週6稼働分

ルート配送のアニュアル12コース分程、週6稼働分

共に祝日、夏期冬季年末年始の際の変更点

1週間丸1日データやコース状況を確認して横乗りして翌週書き下ろしてってのんびりやったら約半年は拘束される訳なんですが・・・

あっ、当然小企業なんでノート・カメラ・パソコンはこちらで用意しますし、横乗りする際、工場での確認の際はそこに出向くのは自腹ですよ?ww

早朝出勤もありますし、遠方に住んでいる所ならそこに行かないといけません。

言わば、丸一日拘束された後に、自宅で落とし込む・・・をしたら良い訳ですが流石に帰宅後も全ての時間が潰れるとなると・・・。

ん〜〜〜、金額どうしよっかなとww

noteに書く事かよって話ですが色々な意見が欲しくて書いてみました。

こういった事案に当たった人とか、読んでみて自分ならこれくらいかなぁとあればお願いしますw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?