見出し画像

CNPLand体験日記(3月17日更新)

初CNPLandは2023年の夏頃だったと記憶しています。
オープン直後にみなさんと入園したのですが、ファンが強烈に回転し恐怖を感じたためその後もしばらく参加を見送っていました。

2024年2月、ようやくファン問題を解決しデビューを果たしたので感想文をここに更新していこうと思います。(しょうもないつぶやき多めです)

こちらのnoteはMISTの個人的な日記帳みたいなものです。基本的にMISTはポストしませんが、もしこちらのnoteを引用したい!という場合は遠慮なくリンクなどご利用ください🙏✨

日付ごとに日記形式で追加しています。


2月17日

この日にほぼ初CNPLandデビュー!
neiguraさん主導のもと、お寿司さんや職人さんのアカウントでも補助をいただき、無事初心者から見習いへと昇格してきました。
いっしょに遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございます!

これは匍匐前進を教えてもらっている私と師匠一行。
操作まわりはこの日にだいたい教えていただきました。

瞑想するお寿司さん。

フォンさんを発見!にわとりさんと記念撮影📷

溶鉱炉?の中からミタマくんが出てきてて可愛かったです。「カルシファーみたい!」とテンション上がりました🔥

うさぴとぴよちの装備品、リーリーのかぶりもの。
私のアバターが大変キュートになっています。

うさぴとぴよち発見!

途中参加していたらしいあけじーを発見したので、2ショット撮っておきました📷
なんのアバターだろう?ライオン?

あのインコナルカミさんも見つけた!
ここ、すごくひんやりしてそうな場所…涼しい~

ぴよちのいる温泉!この積み上がったぴよち、かわいいです🐤

個人的にとても好きなこの空間。ステージでおとちゃんが踊っています🐰
私もステージに上りたい!と思うも、基本的にはここには上がれない模様。
ただし、何らかの方法を使えば上がることができるみたいです。

突然はじまるミニゲーム…
CNPLandにはこういうミニゲームも実装されているらしいです。私はこのときなにもできずに他の方がクリアしていましたw

この後、天界エリアの入口の門らしきところで仙人のようなNPCを発見し、「おお、こんなところにも…天界へようこそ的なオブジェクトかな?よし、neiguraさんとこの仙人と記念撮影しておこう!」と思ったら、私が仙人だと思っていたNPCはkunimoさんでした。kunimo師匠…

他にも色々と教えていただき、無事わたしのCNPLandデビューツアーは終了しました。
neiguraさん、お寿司職人さん、本当にありがとうございました!✨
とっても楽しかったです~

2月18日

「アバターを変えるぞ!」

ムエタイロボです。
なぜか肌の部分は黒くなりました。
滅ぶことのない肉体で日々肉弾戦を繰り広げる悲しき近未来ロボ…みたいなイメージです。

ムエタイロボ、さっそくお茶の差し入れに来ました。
匍匐前進でカサカサ動きます。

フォンさんもいました。お茶どうぞ🍵

フォンさんもお寿司さんもずっと甲賀の入り口にいました。

どんぶらこお茶

そしておえんちゃん発見…!😸
歩いてる!かわいい~!!

おえんちゃんにもお茶🍵

岩爺!はじめまして~お茶どうぞ🍵

イズナさん!かわいすぎる…!お茶どうぞ!
イズナさんに関してはスクショがずっとうまくいかず、お茶に誘うも振られ続けるロボみたいになってました。

neiguraさんを発見!

門が閉まった…
師匠、これなんですか?

微動だにしない師匠…

まあいっか、入ってみよう!と決心し、中に入った瞬間後ろからものすごいスピードで人が駆け抜けていきました。
これはRTAか!とここで気付きます。

ど真ん中にいると絶対邪魔になる。はしっこから観察しよう。ということで端に寄って入り口を眺めます。
これ、見方によっては給水所みたいに見えませんか?

ここでいい時間だったので終了。今日もお疲れ様でした。

2月19日

今日もまずはお茶汲みロボやります。

茶畑、いい景色だ…

お茶汲みロボ。さすがに深夜帯で人はいませんでした。
今日は色々と見て回ろうと思います。

これ、初ツアーのときから気になってたんですが…
いったいなんでしょう?鉱石のようにも見えます。とてもきれいです。

うろうろしていると上にのぼれる場所があったのでよじよじ。
謎の空間を発見!ここは…?

え…?

「おもちゃのピヨチは怖がりなのでブルブル震えます。
優しく落としてあげてください」

何回読んでもかわいすぎて悶えてしまうこの文章…

「怖がりなのでブルブル震えます」
どういうことだろう?

えっ?!

急に現れる大量のピヨチ軍団

GREAT!

(??)

ピヨチ落としみたいな感じ?
優しくの塩梅が分からずそっとそっと転がしているうちに全員消えてしまいましたw

下にもピヨチ🐤
この空間、かわいいが溢れています🐤

おにぎりを食べるNPCもかわいいなあ。この子達は確かお茶をあげると喜んでくれる子達ですよね。

そういえば。と思い立ちふと見上げた空。時間帯によって空の色も変わるらしく。
この空の色があまりにきれいで、ほあ~っと眺めていました。
これは何時頃だったのでしょうか?

そして、はっと思い出すチキンフォトコンテスト。
操作もだいたい覚えたし、主要なスポットにも行けた(はず)
次はロケーション探し!そろそろコンテストも終わってしまいそうとのことで、このあたりで真面目に取り掛かります。

これはルナ気球と空の色が美しくて撮った一枚。映えはしますが…

あれ?こんなところにもなにかあるぞ!

あれ?!なんだここは?!

「てらこや」って書いてる…?

落っこちました。

なんか色々とおもしろそうな場所を見つけたりしちゃって、チキンフォトどころではないですね。
ごめんねチキン…

今日はお帰り。また明日ね…

チキン…?


チキンはしばらくウロウロした後、この水路でつまづき、永遠にブルブル震えていました。

今日もお疲れ様でした!

2月21日

なにごとも始めが肝心ですよね…。
ということでログイン早々に邂逅した座禅あけじーとともに、まずは私も心を落ち着けます。

ログインした瞬間から目の前に現れるあけじー

お疲れ様です!お茶ください!
ちょっと今日は急いでるんです!

なぜなら、フォンさん主催のチキンフォトコンテストがそろそろ締め切る雰囲気を感じたからです…。
あけじー、ロケーションどうしよう?

お?この画角は…?

チキンが少し上を向いたタイミングで激写📷

「擬人化の神」と言われるあけじーの堂々たるポーズ、下から何かを訴えるようなチキン、その様子を見守るかのようなお花…
三角構図で視線誘導もばっちり

「このフォト、いいかも?」

とはいえもう少し…

ロケーション探しをしたい…

天界にのぼりたい!でもどうやってのぼるんだっけ?

エスケープを押すとチキンを手放しちゃうんですよね。手動でのぼろうと試みましたが、あれ?どこからのぼるんだっけ…と迷走しました。🏃‍♀

きた~!
やっと来れた…しばらくウロウロと探していました…この天界へのルートを…

うーん、やっぱりこのステージいいですね。私も踊りたい!

天界エリアはまだまだちゃんと見れてないんですよね。

ミタマくんが出てきた!こっそり近付くロボ

この虹🌈も映えますよね
チキンくん、どう?

踊るか?

かっこいいポーズも決めてみる

しかし、虹は今回のフォトコンテストだとうまく要素を見つけられず断念。なんとなくいい感じのフォトが撮れたのでOKです😀

チキンと相談タイムです。ロケーションどうしよう?

とはいえそろそろいい時間なので、近くで歌声を披露している忍者に声援を送って今日は終了です。

やはりここは、最初にいい!と思ったあのフォトで応募しよう!
と決断し、こちらで応募してきました!


チキン「ぼくもニンゲンになりたいです!」

そしてチキンの想いが…

みのった~~!👀👀


よかったね、チキン…

(フォンさん、企画進行お疲れ様でした!🎉)

2月22日

この日はRTA大会が開催されていたので、練習にやってきました!

どこから見ても身体能力高そうなムエタイロボ
これは期待できるのでは…?!

「RTA挑戦します!よろしくお願いします!」

ルナちゃんも応援してくれてました。

いくぞ~!

しかしムエタイロボ、この時点で既に半泣きでした…。
何度も何度もおっこち、ようやく…

やっと渡れた~!時間かかった…!

よじよじ

ゴリラリーリー発見!ジャングルの妖精的なNPCかな?
このとき「リタイアする?」みたいなことを言ってました。
絶対ゴールしてやる~!泣

鳥居だ!夕日に照らされてきれい…

またこれか!しかもちょっとレベルが高くなってました。
うんしょうんしょと何度もトライしているうちに…

あれ?なにこれ?!

謎の空間にハマってしまい、抜け出せなくなりました…。

間抜けなポーズのロボ
しかしカメラをぐるぐるしてみると…

なんかいい感じのスクショが撮れました

ポーズがまたいい感じ

月からダイブしてきたみたいなかっこいいショットが撮れました📷

カメラで遊んでると夜があけてきました。
広角で見るとあらためて実感する、空の美しさ…!

見るんじゃないよ、ゴリラリーリー

空が明るくなったので、もう一度広々と見渡してみました。
CNPLandが遥か遠くまで見渡せます。すごく作り込まれているのが分かりますね。

空中散歩してるみたいな1枚

結局RTA自体は散々な結果でしたが、思いがけずいい感じのスクショが沢山とれてよかったです!

遊び方は絶対違うけど楽しかった~!

3月3日

多忙でなかなかログインできずにいました。しかしこのコラボを逃すわけにはいかない…!

CNPLandがNOAとのコラボ!3月7日までとのことで、私も遊びに行きました。

ログインしたらさっそく驚き🐺ジョンのかぶりもの!
この絶妙なダサかわいさがロボアバターにマッチしてました。

1人目はベールちゃん!ルナ気球に乗って迎えに来てくれてました🐏
かわいい~

次は甲賀のエリアでお出迎え!おとちゃん!🐰
ストレッチの動き、もしかしてRTAにこれから挑むのでしょうか?
(5秒くらいでクリアしそう)

橋を渡った先、暗闇を照らすあの光…

うか先輩~!🦊
バイクに乗りながら楽しそうにしている笑顔があまりにチャーミングすぎる…!

次はヒロちゃん!🐁
ヒロちゃんはぴょんぴょこ大きい動きでとっても目立ちます。
振りまく愛嬌!目を引くピンク!スポットも固定なのでスクショも撮りやすい!
撮れ高いっぱいな印象でした📷

歯を見せてくれる瞬間を狙ってパチリ📸

すみません声出して笑いました

まあ大体何してるのかは分かります。

絶対あれじゃん…ね?

鶏を狙ってるよね?(絶妙にかっこいい画角)

ここは僕の出番ですね…

仕方ない…こいつで餌付けしよう

ほれほれ
ついでにいつの間にかどこかから剥ぎ取っていた謎肉もあげよう

ウワーッ!!ロボまで狙われている!!

小芝居してたらセスお嬢様も発見しました😸✨
庭園で優雅なティータイムみたいです☕

2セット用意されてるってことは…僕も一緒にいいんですか?

それにしても、何を見てるんだろう?セスお嬢様の視線の先は…

まごうことなき 鯉

間違いない、鯉だ

つまり…こういうことですね?

「僕が鯉になります!!」

#CNG のキャンペーンも間に合ってよかったです!
コラボ終了の明日7日までにはスキマ時間でキャラクターフルコンプしようと思います🙌

3月6日

さあ今日もNOA達の撮影へ!

ログイン早々、アバターがたくさん!
CNPLandがサンドボックスの総プレイ時間世界2位というニュースが入っており、「みんなでCNPLandを世界一にしよう!」と沢山の方が訪れていました✨

私はNOA達の朝と夜の姿の2種類を全てコンプリートするべく、今日も甲賀へ!

行き倒れロボ

セスお嬢様は日中のお姿もかわいくて美しい😸

私、どうやらアイリちゃんを見つけられていないようで…
ウロウロとしているうちにだいぶ時間がたっていたので、休憩でミタマ気球に乗りにきました。👻

いつも見るたび思うのですが、空の色が本当にきれいです。
わたし、気球に乗って空をぼんやり眺めている時間がいちばん好きかも…と思いました。
ところでミタマ気球、空の色が透ける?(違ったらごめんなさい🙇‍♀️)

気球は頭の上の方まで撮るのがむずかしいです。どうやったらきれいに撮れるか、知っていたら教えてください!

うろうろしているときに見つけたピヨチ。目的から外れて探索または散歩をする時間も好きなのですが、こうやってふと発見する要素にわくわくします。

おちちゃった😭

ここで入り直し、メイドさんを撮ることにしました。
わたし、メイドさんもとても好きなのですが…
このメイドさんのスポットはすごく人気でなかなか撮影がむずかしくw

Landが落ちたことで(?) 人が少なくなり絶好の撮影タイミングがきました!

猫ちゃん達が横切っていきます

猫ちゃんがいるとあっさり釣られるロボ…

メイドさんの撮影、やります!

正面からのショットはもちろん

側面からも…
(NOAと肉球のマークがかわいい!)

中に入りたいけど、さすがに乗れないみたいですw

小賢しいロボ

メイドさん周辺撮影してる間ずっとカサカサ動いていたので、あけじーに「動きが怪しいロボ」と言われました。

どうしても中に入りたいロボ

メイドさん撮影が終わり、PCを少し離れてる間、ロボはアバターさん2名に絡まれていましたw

今日もありがとうございました!明日はアイリちゃんを探します…!


3月7日

本日はNOAコラボ最終日ということで、7キャラ×2パターン分のスクショを改めて撮影しに行きました。怒涛のスクショタイムです。👇

あらゆる角度からセスお嬢様の夜の姿を撮影📸
アイリちゃんを見つけられていないので早く見つけなきゃ…!

夜のスクショはちょっと見づらい

と、ウロウロしていたら見たこと無いエリアを発見しました!

コンガ先生がいたり、アニメの咲耶ちゃん達がいたりとみどころいっぱいでしたが、ここにはアイリちゃんがいなさそうだったので一旦保留します…!
後日じっくり見て回ろう🏃‍♀(次は昼にスクショ撮ります)


いた~😀

地面がパカパカしています

落ちるロボ

なんていい笑顔なんだ…

アイリちゃんの手元をご覧ください🫱なにかコントロールのようなものを持っています。
アイリちゃんは発明家で、アナグマがモチーフになっているキャラです。そのため、なにかトラブルがあるたびに自作の落とし穴トラップで解決しようとする癖があります。(理論派に見えて脳筋)

こちらは昼の姿です。メガネがかわいい👓
笑顔で落とし穴を開いている瞬間を激写しました。

アイリちゃん、無事発見できてよかったです✌

うか先輩の夜の姿も撮って…

おとちゃんの昼の姿も…

ヒロの昼の姿も撮っていなかったので再びパチリと📸

ベールちゃんももう少し明るい時間帯のスクショを📸

ベールちゃんは動きがマックスかわいいです。
そしてルナ気球に乗っているのでスクショがとっても映えるな~と思いました🐰
これで全てのNOAコラボのスクショが撮れました。
お疲れ様、ロボ…

癒やしポイントのひとつ、ミタマ気球

いいコラボだった…と夜空を見上げるロボを最後にパチリ📸

この数日間で撮り溜めたスクショを1枚にまとめて投稿しました。

お寿司職人さんをはじめ、コラボに関わってくださったみなさまありがとうございました!素敵な時間が過ごせました☺
引き続きCNPLand楽しんでいきます~✨

3月11日

見逃せないアップデートがあったのでやってきました!

入り口付近の様子…
何やら人が多いようですが…

なんと!イズナさんのおみくじが新たに設置されました🎉

大きなおみくじ箱と、すてきな笑顔のイズナさんがCNPLandの入り口にてお出迎えしてくれるようになりました✨

さっそくロボもおみくじしてみました!

イズナ「今日のあなたは末吉!」

イズナさんに占ってもらえてうれしいロボ

入り直すと再度引けます💡きち!

お花を眺めるロボ

またまた入り直して…しょうきち!

ふたたびお花を眺めるロボ

これ、何をしているかと言うと、CNPLandがサンドボックス内で総プレイ時間世界2位らしく、こうなったら世界一をとるしかない👀✨
ということで、座って滞在しています。。(出勤とも言う)

neiguraさんが隣にきてくれました。

基本的にはこうやってなにかのオブジェクトの前で座ってるか、行き倒れているかしていると思うので、私を見つけたら「出勤中なんだな」と思って一緒にスクショでも撮ってもらえれば嬉しいです📸

お気に入りスポットは

  • ミタマ気球

  • お花

  • 鉱石?みたいなやつ

ちょっと見えづらいですが、大体このあたりにいると思います✨

今日もお疲れ様でした~

3月17日

ここしばらく確定申告などで忙しく…。
その間、CNPLandは「ログインして、クエストクリアして、常駐する」という方法で滞在していました。(目指せ滞在時間世界一!)

同じように、常駐してくださってる方が多くいるので、みなさんの様子などをこちらに載せておきます…👇

入口付近の水路にて。

埋まるあけじーと、眺める人々…

ロボも葉っぱの上で自己主張強めのダンスを踊りました。

脳筋滝行

みんなが固まってる場所に追従するのも楽しいですが、私はこういう謎の場所で常駐するスタイルをとっています。

この日は開幕、圧強めの集団が…
この橋渡るべからず

この日はすごいことになっていましたw
団子のようにくっついて並ぶみなさん…

ちょっときもちわるいw

CNPLand、せっかく自然豊かな場所なので、そこにあるものを楽しみたい!という気持ちで、こうやって植えられたお花を眺めたり、気になるオブジェクトの前で座禅したり、というスタイルで滞在しています。
制作などなど落ち着いたら、また遊び回る時間をとりたいですね。次に見に行きたい場所の候補がいくつかあるので、ひとつひとつ見て回ろうと思います!

それでは引き続き…
目指せCNPLand世界一🌎️👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?