見出し画像

ピザ窯というタイムマシン

ピザの起源。


その昔、小麦粉と水、塩を使って焼い

たものを食べはじめたのが4000年前

の記録にあるみたいです。



そんな古代の時代から幾星霜。


21世紀の現代では調理器具、ツール

としての役割が多様化し、単に便利な

物だけでなく、それぞれのライフスタ

イルにあったものを選ぶというのが選

択肢としてスタンダードになってます

ね。正にピザ窯はその道のトップラン

カーであります。


約400年前にピザの歴史がヨーロッパ

で始まったその息吹を感じたくて、そ

して先輩達がどんな想いでピザを焼い

たのか。



ピザ窯作りはそんなマニアックな、

職人の世界へのタイムスリップという

の体験にかわるんです。



完全にツールという枠を超えて、タイ

ムマシン、そして最高の相棒。



こんな青臭い表現が窯との体験にはち

ょうどいいんです。笑


検索ボタンを押した先には、この体験

はなかなかないんですよね。



相棒へのくめども尽きぬ想いはまた次

の機会でお話しします。


↓このスタンディングポータブルピザ窯はまだまだ改良中。


ではまたまた。


today is your day‼︎‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?