見出し画像

弾丸大遊び🚅横浜&東京①

きっかけは先週木曜日、夫からのLINE。

行かない?ともなんとも言われてないのだけど、急に思い立った。


横浜行ってバーガー食べて一泊して、東京遊びに行かん??

※当方大阪在住です
木曜日の夜。
夫は妻からの急な遊びの提案にドン引き。
あ、だめかーやっぱね、体休めたいよね〜いいのいいの完全に思いつきだからさ〜

と諦めていたら、金曜の夜
「で、行くの?明日」

エッ
いいの??

というわけで決行。
横浜ではバーガーを食べ指輪を買いました。素敵な誕生石を買えてほくほく。
満を辞して東京へ。

あんみつ みはし

ありがとう東京駅ナカ店…!!
季節限定・若桃あんみつをいただきました。
夫は杏クリームあんみつを。

寒天がね…しゃんとしてるのよ…
そしてぎゅうひの優しいもちもち。白玉とはまた違う

上から食べてくと寒天ばっか残るでしょう。チープなあんみつだとそれが悲しい気持ちになるんだけど、ここんちの寒天はしっかり歯ごたえがあって大きめカットで、大事に食べたくなる。美味しかった😋😋本店にもいつか…!!

夫リクエストにて眼鏡屋さんへ。E5アイヴァンがかわいかった!!眼鏡も印象をすごく左右する。むずかしいよねぇ。

満を辞して銀座へ。
まずはGINZA SIX!

フエギア1833


香水ありすぎる。選べね。むり。
皆さんのレポを読んでると、店員さんがカウンセラーのように香りを選んでくれるようですが、日曜の午後でとても混んでいましてね。ウッディ系のゾーンを伺って、ひたすらスンスンしました。
気に入ったのがこちら

「若き夜」ですって。こちら、店員さんが「羽毛に包まれているようなやわらかい香りですよね」とおっしゃって、なにそれ心地良すぎる最高…!ってなりました。サンダルウッドづくしの香り。やわらかな空気を纏える香り。手首にシュッとしてもらってお店を出たのだけど、その後しばらく手を動かすといい香りがしてすごく幸せだった。
もうひとつ最後までスンスンしてたのがこちら。

インドの詩人のお名前だとか。スパイスのような清涼感のある香り。コリアンダーとかカルダモンだったかな。好みではあるんだけど、今の気分は↑のラホベンノーチェだな〜しかし店員さんに話を聞いてもらってじっくり選ぶという体験もしてみたい。
フエギア、いろんな方が使ってるので知ってる名前のものをいくつか嗅いでみたけど、まーー驚くほどノットフォーミー。こんなに顕著に?!って感じ。おもしろいなぁ。

今の手持ちは系統バラバラ。けっこう前から持ってるのもあるし。

・ジョーマローン チュベローズアンジェリカ
・ジョーマローン フォレストモス
・CHANEL チャンス オーフレッシュ
・CHANEL パリ ドゥーヴィル
・CHANEL No.5 ロー

さっぱりした香りが好きだったけど、最近はどうもやわらかさや甘さのある香りに惹かれるよう。ディプティックのオーデュエル、バイレードのウードイモーテルも気になる。オーデュエルなんてバニラだもん。今まで好きじゃなくてバニラは完全に選択肢から外してた。変化するのもおもしろいな。

一旦ここまで〜
次回、MM6とマックイーンでバッグ持ってみたに続く。