見出し画像

弾丸大遊び🚅横浜&東京③

②はこちら↓

最後の最後に。
オシャの巣窟・ドーバーストリートマーケットへ。
朝っぱらから歩き回ってへとへとだし雨は降ってるし、コンディションは最悪でしたわせっかくのドーバーなのに。
ちなみにわたしはこの日オールインワンを着ていて、アッ、試着する気ナッシンなやつ…って、当日気づいた。ばか。でも天気を考えるとこれしかなかったんだよぅ。なので、試着はいい、堂々とギャルソンあたりを見よう。という心意気で。

唯一試着したとこは、コムデギャルソンオムプリュス。型紙?みたいなのが入って、裾がまーるくドレスみたいになってるジャケットやシャツが並んでいて、ワァーこれおもしろいねどうやって電車乗んのよ座れんじゃん笑 ってキャッキャしてたら、着てみますか??とオシャレお兄さんが。
エッこれメンズでは??って訊いたのだけど、女性の方たくさん買っていかれますよ〜と。

チェックのジャケットを羽織らせてもらいました。裾の形以外はすごくオーセンティック!意外と肩も違和感なくて、ウワッおしゃれ!!と声が出た。相変わらず語彙が死んでる。意外にもフィット感がすごく心地よくて、オシャ度高いのに着心地いいってなに?!ってなった。語彙。

もう一着、黒いロングシャツを夫婦で試着。こちらは透け感のある軽ーい黒いコットンかな?のシャツで、脇に長ーいスリットが入ったもの。先にわたしが着て、わぁいいねーかわいいねぇ、さっきのジャケットよりは奇抜さもないし笑、着やすいよ、と。少し動くとスリットからふわっと空気をはらむ感じが素敵。
その後夫が着てみたのだけど、これがね。よかった。夫はトラッド、オーセンティック大好き!モードはあんまり。なのでロングシャツもあんまりなんだろうけど、すごくよかった!!新境地。前にマルジェラで一緒にタビローファーを試着してお気に召していたのだけど、もしかしてモードもいけるクチかもしれない。背が高いしね。夫氏、素敵なんですよ。

あとはコムデギャルソンのひらひらカットソーを見て、わーこれ持ってそうー😂って。コムデギャルソンコムデギャルソン(なんで繰り返すんだろう)でもひらひらカットソーを見て、お財布を見て、最後にミキモトとギャルソンのコラボのパールを見て、おわり。
ギャルソン、高くて手が出ないって思ってたけど意外と買えちゃう値段なんだ…って驚いた。数万円なんですね。買えちゃうよね。がんばれば。

あと、店員さん、特にメンズのみなさんのオシャレさに慄いた。都会ってすごーい。ギャルソンのお兄さんは軒並みハーフパンツかスカートスタイル、髪もロングか坊主。それを自分のものとして振る舞っている感じがとてもよかった。あ、ここでは普通とか気にしなくていいのね〜って。
その様を見れただけでも、立ち寄った価値がありました。個人的には坊主でハーフパンツのお兄さん、すごく素敵でずっと見ていたかった〜!

(感想の短さと浅さが疲れを物語っている)

この後、どーせもう帰り遅くなるんだし!って伊東屋をふらふらして万年筆を見たりして、たくさん歩く足元ではなかった夫に文句を言われながら東京駅まで歩いたのでした。
激混みの東京駅で駅弁を買いビールを買い、新幹線で爆睡して22時帰阪。帰宅したのは23時前。おつかれ〜(夫は月曜休みをとってた)


〜弾丸まとめ〜
・次回やるならもっと早く出よう(今回は通院の都合で遅くなった)
・試着しやすい服装で臨もう。
・元気いっぱいの状態で!
・GINZA SIXを練り歩きたい。
・とはいえ一泊二日でも結構楽しめる!
・行きたいお店、試着したいものリストはしっかり作っていこう。決行を決めるのがが急すぎたね!
・夫と行くなら、彼の行きたいところも網羅していこう。
・計画的にLCC使って、パックで宿も取ればもっと安かったかな。でもさぁ国内線とはいえ飛行機って遅れられない、変更できない恐怖があるのよね…あと成田⇔関空がちょっぱやでも、それ以降の交通が結構しんどかったり。要検討。