見出し画像

盛夏のはじまり

今朝は思い立って、散歩に出ました。

近所の住宅街を抜けて、小さな小径を行きました。 
 
 
木が鬱蒼と生え立つ中、丘を上がれば、青空と太陽が待ち構えている。
色とりどりの植物が、夏空の下で思い思いに存在感を放っている。 
 
 
ああ、そうだ。太陽は今、しし座に行こうとしている。最後のかに座の度数を、駆け抜けようとしている。 
 

しし座は存在感、そして「わたし」を表現する力。


 
これもかに座という安心で安全な「基盤」というものがあったからこそ。 
 

私たちは全て持ち備えている。それをどう日々の生活に、人とのかかわりに、人生に、または社会に活かしていくかが、私たちそれぞれのもつ「創造力/クリエイティビティ」。
 
 
なにも芸術作品をを生み出す職業である「アーティスト」である必要はないのです。 
 
 

夏真っ盛り。太陽を守護星に持つしし座の季節がいよいよやってきます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?