見出し画像

さそり座シーズンに大切にしたいこと3選

時はさそり座のシーズン。

天秤座であらゆる多様性を享受したならば、蠍座では集中して深く入り込むこみ、その本質に触れていきます。ㅤㅤ

ものごとの内側に深く入り込んで、隠された本質を見極めようとするのが、蠍座です。(本質にたどりつくためには広く浅くではなく、一つの対象に深く入り込む必要があるがゆえ。)

内側へ、奥底へ、深いところへ、蠍座は向かっていきます。この時期、蠍座のシーズンはちょっとシリアスな雰囲気ですが、それも自分の秘めた真の思いをいまひとたび手に取って、吟味していくため。ㅤㅤㅤ

変化・変容、そして死と再生が蠍座の持つテーマの一つです。蠍座の守護天体は、破壊と再生を司る冥王星です。ㅤ

おりしも蠍座のシーズンにやってくる今回の満月は月食を伴い、私たちに
変化せよ、本質にたどり着け
とささやいているようです。

そこで蠍座はあなたに問いかけます。
あなたの真の願いはなんですか?
だれのものでもなく、あなたの真の願いを、この時期確かめてみてください。


★蠍座シーズンに大切にしたいこと3選

①深い感情
②自分の内にある真の思い。
③All or Nothing (〇かそれ以外か!?)ㅤㅤㅤ

11月8日の満月は、蠍座の反対側に位置する牡牛座で起こります。とても重要な満月です。こちらについては、あらためてお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?