見出し画像

あなたが未来に向かって変化していく必要性を感じているのだとしたら

もしもここのところ、あなたが未来に向かって変化していく必要性を感じているのだとしたら、、、

それはきっと変化したあなたが未来にはすでに実在するからです。

想像(imagination)は 創造(creation)。 想像できることは創造できることなのです。 想像すらできないことは、創造できません。
ウォルト・ディズニーの名言にもあります。 If you can dream it, you can do it. (夢見ることができるなら、実現できる。)

なので変化していく必要があると思っている、ということはそれが出来るともいえるのです。そして実はもう未来ではそれを叶えている自分が実在する。だからその(未来からの)情報を今先取りしている。

「引き寄せ」もある種、同じロジックだと私は思っています。

「引き寄せた!」と喜ぶのって、鏡に映った自分を見て「私にそっくり!」って言うのと同じように思えます。


そこに気づいたのなら、人生は自分が主導権を握り舵を取れば、やっと自分の人生を生きていくことができる。その感覚がない時は、自分の意思と人生という大きな枠組みで動けないし、目の前のことに反応していくような人生を送る。そしてある日気づけば、あれ?これでよかったのかしら?と。

気づく。それが「変容」ということなのではないでしょうか。自分の本質というものは変わることがない。だけど気づきを得れば変容が起こる。そしてそれはさらに自分の本質へと回帰していく、、、、l

そのような変容のプロセスを、とみに感じている今日この頃です。

だれもが自分に必要な資質は既にすべて備わって生まれてきた。そういった意味で私たちはみな「完璧」である。その資質に向き合わず、認めようともせず、外へ外へと向き合おうとするうちは、悲しいかな、どんどん自分の本質とはかけ離れてゆく。

獅子座の満月は、教えてくれています。あなたの存在について。表現せよ、舞台に出よ、自分の人生を演じろ、と。必要なものは既に備え持っている。それは親から先祖から、代々と受け継がれてきた素晴らしい贈り物。誰か一人が欠けたなら、あなたは今日ここにいない。 そんなかけがえのない素晴らしいあなたを、まずはあなたが賞賛せよ、と。

あなたが感じているのは、潜在的な未来への武者震いかもしれない。

Happy Leo Full Moon!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?