見出し画像

"フィールドの妖精" 今季初出場を果たす😆 vs愛媛

今回は、4月21日(日)に行われました、愛媛FCレディース戦の応援記を書いていきたいと思います。

早いもので、今季3戦目のホーム戦ということになりました。
しかし、ワタクシの一番の推し選手である川邉汐夏選手にとっては、この日が今シーズン初出場となりました。
まさしくやっと開幕です❗💙
ここから大大大活躍してもらいましょ😆😍🤩🥰

スフィーダ世田谷FC公式サイトへ

(神川監督試合後コメント抜粋)

なでしこリーグ1部 第6節vs愛媛FCレディース試合結果
◯2-0(1-0/1-0) 藤原、新堀
 
前節悔しい引き分けとなり、なんとしても勝点3を掴み取るために、懸命に準備を重ねてきました。
立ち上がりは相手もロングフィード中心の攻撃。スフィーダ守備陣もしっかりと跳ね返して防ぎます。10分を過ぎたあたりから、相手は持ち味のビルドアップに切り替えてきます。スフィーダは準備してきたプレスを敢行。徐々に相手ゴールに迫る回数を増やします。22分、金子麻が仕掛けて得たCK。望月が蹴り出したボールに柏原がアウトサイドで流すと、ファーサイドで待ち構えていた藤原が巧みなヘディングでゴールに収めて先制します。今節もセットプレーで得点することができました。その後もスフィーダペースで進みますが、新堀のシュートは相手GKの正面を突くなど、追加点とはなりません。そのままのスコアで後半を迎えます。
後半開始から堀江に代えて福永を起用すると、これが的中。力強いポストプレーで味方に時間を創ります。52分、山内の蹴り出したボールに望月が頭で触り、新堀から金子ゆいにワンタッチパス。金子ゆいから右の根本に展開すると、美しい軌道のクロスが上がり、新堀が見事なヘディングシュートを突き刺して、待望の追加点となります。
その後は愛媛の捨て身のアタックを受けますが、柏原と戸田を中心とした守備陣がシャットアウト。2-0で勝ち切ることに成功しました。少しづつチーム状態が上向いている中で勝つことができ、選手たちにとっても自信につながれば良いなと思います。
次節もホームゲーム。連勝するべく、隙なく準備を進めていきます。引き続き、熱いご声援をいただけたら幸いです。神川明彦

(スフィーダブースにて)
この日は急遽、選手のサイン会があり、運よく”松葉3選手”のサインをいただく事ができました😆

(上から)石野妃芽佳#1 荒川結乃花#23 宇内彩来#5

(ウォームアップ)

右足内転筋のケガで出遅れるもようやく復帰した川邉汐夏選手#14
田口まあさ(左)、川邉ゆうか(中)、青木なのは(右)、中村ゆしか(手前)
サポーターの皆さまへ深々とお辞儀をしてご挨拶する かわべちゃん
今日はどうやら右サイドで出番かな🧐🤔
堀江、新堀、藤原、金子麻、金子ゆ、山内
望月、渡邊、柏原、根本、戸田
愛媛FCの試合前円陣


キックオフ

5分、新堀選手#9 の華麗なステップ、渡邊那奈選手のオーバーラップからのクロスは直接バーを叩く⚽


6分、金子ゆい選手#6 のボール奪取から新堀選手のクロスはブロックされるも最後は根本選手がシュートでフィニッシュ。イイ感じだよその調子❗❗


8分、敵陣右サイド深く入ったところからのFKは、ゴール左 堀江選手#16
 からの折り返しを右から新堀選手がヘディングするも愛媛のDFに阻まれる⚽おしい・・


10分、GKのキックがカットされシュートされるも戻りながらなんとかキャッチする なっつーGK⚽危なかったw


15分、GKから堀江選手に当てた後、相手ボールとなり相手FW松岡選手の強烈シュートを戸田選手#4が体でブロック。歩さんすばらしいファイト🔥


GOAL⚽ スフィーダ先制1-0

この日最初のCKでビッグプレー👍👩👩

ゴール前中央に蹴りだされたボールを、柏原選手#3がヒールでゴール右にフリック。ゴール右ポスト付近で待ち構えていた 藤原愛里#15がジャンプ一番、頭でスラし、ゴールイン⚽
ブラーバ👏👏キャプテンかっしー&スフィーダの愛ちゃん

この後、愛ちゃんがヘディングでゴールします!決定的瞬間は見事に逃しました💦

いやぁー、女子サッカーの名門「村田女子」から、ここ数年躍進が続く、新進気鋭の「日大女子サッカー部」を経由して、今年新加入した俊足の大型選手で期待してたけど、これでなでしこ2点目。この子思っていた以上にできるぞーーー。一応、うちの娘の大学の後輩笑。大暴れしてくれ――


27分、高卒ルーキーFW松岡のシュートはクロスバー直撃


30分、もう一人の高卒ルーキー黒岩のミドルをこれまた高卒ルーキー山内夏実がパンチングでナイスセーブ⚽


前半終了。1-0スフィーダリード


(ハーフタイム)


後半から、堀江#16→福永#19にスイッチ
福永季和#19。得点こそなかったが安定したポストプレイで攻め続け流れを相手に渡さなかった


後半開始


49分、CKの跳ね返りをかっしーが思いっきりふかしてしまう


51分、愛媛がオフサイドをとられ、スフィーダの自陣FKから、望月が頭でスラし、新堀⇒金子と繋ぎ、右SBの根本に展開、精度の高いアーリークロスに、新堀華波がゴール前キッチリ頭であわせる⚽

スフィーダ追加点⚽ 2-0

新堀華波選手の今季3得点目⚽


続く52分、金子麻優#22 のクロスはうまくあわず左に逸れる


58分、相手陣内で根本選手がボール奪取しすかさずパスを回して右からクロス。金子麻優が渾身のヘッドで今季初ゴールを狙うも相手GKが辛くもセーブ⚽おっしい


愛媛の高校生エースFW/田子夏海。今日は見せ場なし🤔


77分、CK田口まあさが直接ゴールを狙うもGKがナイスセーブ


アップ中のかわべちゃん。準備怠りなし


78分、敵陣内でのボール奪取から最後は金子麻優が飛び込みシュート⚽これもおっしい


87分、かわべちゃんが、今シーズン初出場おめ❗🤩😆

川邉選手はここのところずっと左サイドでの出場が多かったので、まさか右サイドとは思い至らず。正面スタンドからだと、背中向けになってしまいましたw。芝生側へ回れば良かった痛恨ーー😭😭😭

88分、早速、かわべちゃんが精度の高いクロスを供給⚽、季和ー決めんかい💦(実況さん名前間違えてますよ)(怒)


88分、根本選手のボール奪取→かわべちゃん→新堀選手とつないで、最後は福永が股抜きゴールを狙うもセーブされる⚽


(試合終了)
2-0 スフィーダ勝利🔥



神川監督インタビュー「少しずつ選手層も厚くなってきている」
MVP:柏原美羽選手#3
ドトール賞:戸田歩選手#4
プラスワン賞:根本彩夏選手。見事なクロスでしたw


次戦は、4月28日(日)14時 vs オルカ
江戸川区陸上競技場(スピアーズえどりくフィールド)
シン・スフィーダを応援にいきましょう❗❓










#スフィーダ世田谷  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?