見出し画像

フィジカル最強のオルカと白熱の攻防@カモリク初上陸 スフィーダ世田谷202312 観戦記

鴨川市陸上競技場への道

なでしこリーグ2023も、はや後半戦に突入

後半戦の初戦は、前回悔しい逆転負けを喫したオルカ鴨川さんですw
2回負けるわけにはいかない、、、
アウェイだが応援に行きたい、、、でも遠いゾ・・・・
いろいろ調べてみたところ、東京駅から長距離バスが良さそうだw
注意点は、スマホのナビがないと、停留所🚏降りてからの行き方が難しいこと。方向音痴の石野選手じゃ絶対無理だろうなー(笑)
バス停の隣のケーズデンキにはオルカのポスター貼ってあったから、教えてもらえるかな🧐🤔。

JR東京駅八重洲口の道路を挟んで向かいにある「東京ミッドタウン八重洲」の地下2階「バスターミナル東京八重洲」から直通バスが出ています。

鴨川方面のりば ミッドタウン東京八重洲地下2階にある


地下1階の受付脇に券売機あり(バス車内で現金または電子マネーも可)
数分前にはバスが到着。近距離バスは予約不可


停留所はローソンの前にあります「福祉センター前」


13時キックオフだと、帰りは、15:42発がちょうどいい。10分前には到着しておきたいので、15時過ぎにはスタジアムを出るのが無難。 


グーグルマップで出発地:「福祉センター前」 目標地:「鴨川市陸上競技場」でルート検索する

カモリクの入り口は、バス停からは、正反対になるので半周ぐらい競技場に沿って回る必要がある💦💦

芝生席からの正面スタンド


ウォーミングアップ開始⚽

大竹麻友選手
左から、金子、田口、三本、中山
(左から)三本、田口


#23 荒川結乃花
本日のスタメン(左から)金子 根本 石野 大竹 新堀 倉富 中山 田口 三本 渡辺 柏原
前半開始前の円陣

ねもさんのスローイン ⇒ まあさ ⇒ マジックSAYAKAと流れるようなパスワークから、かなみんの素早いシュートは僅かにゴール左にそれる


ハーフタイムショー👏👏すばらしいパフォーマンス💙
後半開始前の円陣

GKをトラップで振り切ったかなみんの完璧シュートは惜しくも相手DFにかき出される⚽

渡辺選手のボール奪取から、ピンポイントのロングフィードを、かなみんがなんと、胸トラップでGKを振り切り無人のゴールに流し込もうと試みるも相手DFがかろうじて足を出して阻止。うーーーーーん残念🥺🥺🥺

これが 美少女戦士 の危機察知能力だぁー
オルカの象徴である鈴木陽に、渡辺選手が振り切られ絶対絶命のピンチ
金子ゆい のスクランブルディフェンス発動。絶対に離れない抜かせない、最後は渾身のスライディングでクリアー👍👍👍

この試合一番のスーパープレイ
きゃー😆かっこいいw しびれるー


あれれ、審判は追いつけずファウルととんでもない誤審😲🙄😅
ファウルじゃないですからね 審判よく見てね

オルカ左サイドからチャンスを作るもクロスの精度を欠いてシュートはゴール右へそれる


スフィーダついに同点に追いつく⚽

スフィーダ小劇場は、倉富祐歌の全力疾走から始まった。樫本芹菜のキレのあるクロスにかなみんがドンピシャのタイミングのヘッドでゴールネットを揺らす

新堀華波選手の絶妙ヘッド
鋭いクロスを供給し決定機を演出した樫本芹菜選手

同点に追いついた後も猛攻を仕掛けるも逆転できず終了

蒸し暑い中ほんとお疲れさまでしたw

スフィーダ世田谷FC応援ソング

ブルー・フレイムス


石野選手のTweet

戸田歩選手インスタ

マッチデープログラムとノートもらいましたw

帰りに、バス停の道路わきのケーズデンキでトイレを借りたら、オルカのポスター発見。頑張ってるなー好感持てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?