見出し画像

宿敵ニッパツを撃破。次戦はいよいよWEチームだぁ❗❗ブラーバ👍スフィーダ戦士たち💙

ついに決戦の時来る❗
#皇后杯 の組み合わせが決まった時から、リーグ戦で2度までも苦杯を喫したニッパツさんとの試合は、待ちに待った1戦でした。その強い気持ちがあったからこそ、初戦(2回戦)の早稲田大、3回戦のメニーナと強敵ぞろいの組み合わせを乗り切れたのかも知れません。
そして、その思いは、選手達も同じ。ここまで皇后杯2連勝のニッパツを全く寄せつけず大勝。
5回戦は今年の最終目標であるWEリーグチームからの勝利を目指します❗❗

冴えわたる神川采配ズバリ的中👍
✅先週の長﨑に続けとばかり、大竹、新堀、三本とゴールラッシュ⚽
✅スフィーダバナナ4袋でなんと4点ゲット❗❓必勝祈願のご利益も😊
✅サブメンバーも躍動し、いよいよ最終目標に向かってGO🔥


神川監督試合後コメント(抜粋)

皇后杯4回戦 vsニッパツ横浜FCシーガルズ試合結果

〇5-1(4-0/1-1) 大竹、三本、望月、新堀、新堀
 
>皇后杯4回戦の相手は、ニッパツ横浜FCシーガルズ。
>今季勝ち点はおろか、得点すら与えてもらえていないチームです。
>勝ちきるために、隙なく準備を進めてきました。
>立ち上がりからアグレッシブな姿勢で挑みます。
>7分、セットプレーのセカンドアタックから大竹が抜け出して先制ゴール。>試合の主導権を握ります。
>9分には狙い通りの展開から三本が冷静にゴールに沈めリードを広げます。>その後は、相手の攻撃を受け止める時間帯もありますが、
>全員が粘り強く対応し、決定機を作らせません。
>27分、新堀が粘ってボールを生かすと、大竹を経由して最後は
>望月が執念のスライディングシュートを捻じ込み、追加点となります。
>前半アディショナルタイムには、コーナーキックのセカンドアタック
>から新堀が見事なヘディングシュートを突き刺し試合を決定づけます。
>後半に入っても出足で勝り、65分に新堀が抜け出して、
>強烈な右足シュートを叩き込んで、相手の心を砕きます。
>PKで失点しますが、その後も攻撃的な姿勢を保ち、5-1で試合終了。
>リーグ戦の悔しさを晴らすとともに、日テレ・東京ヴェルディベレーザ
>との対戦が決まりました。クラブ初となるベレーザとの公式戦。
>勝利をもぎ取るための準備を重ねてまいります。
>本日も多くのサポーターの皆様の後押しあっての勝利。
>この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!

>神川 明彦

試合会場まで

先週のみちのく遠征に続き、今週は東海道の旅です。なでしこリーグ最終戦で同じ静岡の磐田市には行きましたので、今回はそこよりも少しだけ手前、ただし、試合開始が11時ということで、始発の地下鉄で出発し、代々木上原で5:45始発の小田急線急行小田原行きに乗り換えていきました🚉。
小田原からはJR東海道線で藤枝駅まで。藤枝駅からは、試合開始直前に到着する路線バス(1本しかありません)、レンタサイクル(駅前の観光案内所で借りることが出来る)という手もありましたが、今回は師匠のタクシー🚙に便乗させてもらいました。

会場到着

試合開始前

石川愛紘(まひろ)選手#24
川邉汐夏選手#14
倉富祐歌選手#13
左:新堀華波選手#9 右:大竹麻友選手#10

スフィーダスタメン

三本、渡辺、柏原
新堀、長﨑、三本
倉富、大竹、望月
金子、根本、石野

スフィーダのスタメンだが、現状のほぼベストメンバー。コンディションも連携も上がってきており、今日も攻守共に良いプレーが期待できそう。特に、攻撃を担うスフィーダわくわくカルテット(大竹、新堀、長﨑、三本)は今季最高の状態。守備陣も、両サイドバックがめちゃくちゃ走れていてキレキレ。3回戦からの唯一の入れ替えはボランチで、金子選手の相方が、田口選手から地元静岡出身の望月選手に代わっている事。これには戦略的な意図があると思われる。今日はやや攻撃的な戦術をとるのかも知れない。サブメンバーも若手の底上げが図られ延長戦になってもやれるのかなという印象。今日もかわべちゃんの出番があればいいな💙と密かに期待😆
一方、ニッパツはスフィーダに3-0と完勝した当時とは明らかに見劣りするスターティングメンバーである。主力だった、室井選手、奈良選手が負傷で離脱、守備の要であった小野選手がWEへの昇格移籍。WE帰りのFW河野を獲得し攻撃はそれなりの活躍は期待できるものの、ディフェンスは絶好調のスフィーダ攻撃陣の餌食になるのではないかと予想していた。
とはいえ、TRM含め今年1分2敗のスフィーダとしては偉そうなことは言えません。勝利という結果で魅せるしかないだろう。

試合開始

大エース大竹麻友の先制点 1-0(7分)

スフィーダサポの素晴らしい一体感とともにご覧ください(masa_setagaya様からリンク許可了承済み)。
#スフィーダ世田谷 らしい息のあったパス回しと何と言っても最後はこの人
スフィーダの大大エース大竹麻友選手の絶妙のループ⚽
ここ一番で決めてくれる、これぞ大竹麻友っていうプレーですw😍💙
美少女戦士 金子ゆい選手の浮き球のパスも良かった👍👍
エースの一撃でスフィーダメンバーの緊張感が一気に解きほぐされた感じでこの後は全員がのびのびとサッカーできていた。
ありがとー まゆさん💙💙💙💙 まさに世田谷の宝です❗❗


まじっく🧙‍♀️SAYAKA追加点(2-0)9分

さて、お次は、雇用先サミットチーム二人目、まじっく🧙‍♀️SAYAKAの登場。石野GKの自陣左サイドのFKを、同じく左サイドPKエリアやや外にいた大竹選手が頭で右にフリック(これがとんでもなくいいコースにいった)、
PKエリア中央付近にいた三本選手が、ボールの勢いを殺さず右に流れてそのままDFを交わし、相手DFとGKの間を図ったように冷静に狙ってシュート⚽
GOOOOOOOOOAL👍👍👍👍
いやーーーーー素晴らしすぎるwww
石野さんブラーバ❗ 麻友さんブラーバ❗❗
そして、まじっく🧙‍♀️SAYAKAブラーバ❗❗
(相手GK悔しがっている🤬がこれは石野、大竹、三本選手を褒めるべき)


(ピントが手前のニッパツ選手にあってしまってピンボケ写真に😔😓)
やっぱりマジック🧙‍♀️SAYAKAにはバナナよりもサッカーボールの方が似合いますw➰➰➰


⚽スタメン起用に応えポチが3点目

試合開始早々に2点リードとなり、スフィーダペースでゲームが進む。
少し落ち着くかと思いきや、ここで神川監督の選手起用が的中します。
27分、久々にスタメン抜擢された地元静岡出身の新人、ポチこと、望月麻央選手が監督の期待に応えます。
左サイドゴールラインを割るかと思われたボールに向かって、かなみんが疾走、まるで獲物を追うチーターのような速さでゴールラインぎりぎりでボールに追いつくと、これまた風のように上がってきた大竹選手にマイナスのクロス。
ワンタッチ、ツータッチしながらゴール前左でDF3人とGKを十分引きつけてから、ゴール前にタイミングよく入ってきたポチ選手にどうぞのパス。
これがまた、相手DF2人とGKのちょうど真ん中への絶妙のコース。
必死に走り込んできたポチが、相手選手と交錯しながらも突っ込み、しかも相手GKが絶対に届かない右隅に素晴らしいコントロールショット。魂の一振り⚽。心は熱く、頭は冷静に。いやぁ、セリナ師匠の教えが実践できてるー
すばらしいGOOOOOOOOAL⚽
ばんざーーーーーーーーーーーーーーい👏👏👏
ブラーバかなみ❗❗ ブラーバ麻友❗❗ お見事ポチ選手❗❗

控えめな笑顔のポチ選手#15


美しきストライカーがダメ押し4点目

前半終了間際、右コーナーセットプレーから、渡辺瑞稀選手のCKがゴールを超え、ファーサイドへと流れる。美少女戦士が追いつき同じ左サイド倉富選手にマイナスのパス⇒倉富さんがダイレクトでゴール右へ左足クロス⇒(相手GK出るに出られず)待ってましたとばかりに、チーム得点王の 新堀華波選手がBEAUTIFULヘッド⚽を決める。
GOOOOOOOOOOOOAL❗❗💙
新堀選手は、先週のメニーナ戦でドンピシャヘッドを怪物GKウルフ選手にナイスセーブされており、調子は決して悪くないと思ってたので、今日は点とってくれると信じてましたw

ナベさん大喜びで背後からかなみんを羽交い絞めww🤣🤣🤣
(これまた手前に相手選手がいてカメラのピントが合わず😓🙄)

前半終了、後半開始

かなみんの💙Beautifulゴール(5-0)

65分、4点目のヘディングゴールに続き、新堀選手が今度は足で魅せてくれます。2点目と同じく、石野GKからのキックを大竹選手がヘッドで右サイドの新堀選手へパス。一瞬の加速で抜け出すと、あっという間に相手DFを置き去りに。かなみんお得意のクロスファイアーショットが左隅に決まる⚽
GOOOOOOOAL❗❗
THANK YOU KANAMI💙💙💙

>新堀選手コメント(JFA公式サイトより)

>FW #9 新堀華波 選手(スフィーダ世田谷FC)
>相手は今季2敗した唯一のチームで、ファーストプレーが大事だと
>話していた中、(大竹)麻友さんが先制点を取ってくれたので、前半に
>大量得点でき、勝利につながりました。自分の1点目は折り返しが来そう
>だったのでゴール前で待ち、いいところにボールが来てきれいに決め
>られました。試合前にシュートを多く外していたので、コースを意識して
>2点目も決めることができました。
>WEリーグチームに勝つのは始動からの目標なので、次の日テレ・東京
>ヴェルディベレーザ戦が最後にならないように頑張りたいです。


実は先日、サミットさまの喜多見店で、スフィーダバナナの販促会があり、大竹選手、三本選手、新堀選手が参加されていたのですが、張り切って4袋も購入させて頂いたら、何と3人合わせて買った数と同じ4得点もとってくれましたよ。ホント嬉しい。次回は、ひと箱まるごとかいますか(笑)。いったい、何点とってくれるのかしら➰➰➰

⚽PKで失点 1-5😓😔


クローザー かわべちゃん 登場

87分、左SH長﨑選手に代わり、川邉汐夏選手がピッチイン。
推し選手なので、カメラ撮影モードが自然とヒートアップですw笑🤣
かわべちゃんが出てくる時は、勝ちを意識し始めたタイミング。
「あと少しで終了だよ。しっかり試合を締めよう」という合図のようです。


勝利の瞬間

ピッチで喜び合うスフィーダイレブン

もしかして倉富さん泣いてます ❗❓
石野#1 金子#6 根本#2 倉富#13 川邉#14 田口#16 新堀#9 福永#19 大竹#10 渡辺#5 柏原#3

味方ベンチへ勝利の報告

笑顔で岸コーチに勝利を報告する川邉ちゃん🐸

柏原 渡辺 大竹 福永 新堀 田口 川邉 倉富 根本 金子 長﨑 三本 望月 石野 宍戸 荒川 宇内 石川 

勝利のVジャンプ

司馬懿さんのX(旧Twitter)にリンクさせていただきました。


公式記録(JFA公式サイトより)

ニッパツさんのYoutubeちゃんねる

なんか、1-2に間違えちゃいそう・・・

(おまけ)静岡といえばこれ

前日に、大宮八幡宮で必勝祈願したのが功を奏したのかな🤔😆

皇后杯5回戦は、ついに関東地方、群馬県宇都宮市での開催です。
日時:12月17日(日)14時キックオフ
会場:カンセキスタジアムとちぎ
最寄り駅:東武宇都宮線西川田駅(東口出て徒歩15分)

「WEチームに勝つ」という今シーズンの最終目標に向かって、スフィーダ世田谷の選手たちは今日も練習に励んでおります。相手は昨年の優勝チームである日テレベレーザ。非常に厳しい戦いになることは間違いありません。是非、直接会場にお越しいただき、全力で戦うスフィーダ戦士達の後押しをしていただけるとありがたいです。
スフィーダセタガヤ チャン👏チャン👏チャチャチャン👏👏👏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?