見出し画像

2024初陣はフレッシュな顔ぶれ~スフィーダ世田谷観戦記

2024年2月17日に行われたノジマステラ神奈川相模原さんとのトレーニングマッチについて、選手の近況やプレーの感想を中心に書いていきます。
尚、試合中の撮影は禁止でしたので、画像は試合前又は試合後の画像です

試合会場はノジマフットボールパーク

小田急小田原線で海老名まで行き、JR相模線に乗り換えます。
相模線の海老名駅改札口は、小田急の改札をいったん出て、5分ほど歩いたところにあります。少し迷う可能性もあります。

相模線は要注意!!

相模線は単線で、30分に1本ぐらいしかないときもあるので、1本乗り遅れると確実に遅刻してしまいます。時間に余裕をもっていきましょう。

2番線の橋本・八王子方面の電車に乗車。ドアは自分で開ボタンを押して開ける

橋本方面ゆき電車に乗り、2駅目の「相武台下」駅で下車。ちなみに、相模線は、乗車降車ドアが、「ボタン開閉式」であり、手動でボタンを押さないと開きません。初めての方は、降りれなくなる可能性があります、降りる人が自分だけだったら、自分で「開」ボタンを押してあけないとドアが開かず、降りれなくなります。ひとつ前の駅で、降車する人のやり方をみて、覚えまておきしょう。ドキドキすること間違いなしです🤣🤣🤣
相武台下駅の無人改札口を出て、グーグルマップを頼りに、徒歩10分ぐらいで試合会場であるノジマフットボールパークに到着。
会場内には試合開始直前まで入場できないため、入場待ちで行列ができていました。
アウェイは、クラブハウスを過ぎて奥の入り口から入場します(少しわかりづらいところです。初めての方でアウェイチームの方は間違って、手前のノジマ側に入ろうとしてしまうでしょうが、まごまごしていると、受付の選手っぽい方が常連じゃないとすぐに気づいて教えてくれます(笑)。
尚、練習場の周辺には、何もありません。クラブハウスのトイレや駐車場はTRM観戦者は使用禁止で、路上駐車もできませんし、コインパークもありません。皆さんどこに止めているのだろうか?コンビニもありません。大変不便なところです。

試合会場にて

アウェイ側の簡易スタンドは、観客が40名弱かな。昨夏のナイター開催の時の3倍ぐらい観客がいました。Xで事前告知されたこともあって、立ち見が出るほどの大盛況。
昨年のこともあり、まずはほとんどの選手が無事な状態で顔を見せてくれていることでホッとする。
特に、せりなさん、あゆみさんがボールを蹴っているのは嬉しい。
新加入選手も、シニア(堀江、中村)、大卒(渡辺奈、あいり、金子ま)、ユース年代(山内)など早速ピッチを走り回っていたりしてこれもまた嬉しい😆

試合の方はといえば、1本目を除き大差がついてしまったが、開幕までまだ1か月あるこの時期に、レベルが1ランク上のWEチームとやっておけば、課題も明確になるし、気も引き締まってと考えれば悪くないだろう。
ちなみに、お隣に座っていた2人組の大先輩は、かなりがっかりして「これじゃ開幕間に合わないよー😞。今年は優勝はダメだな」とおっしゃって帰っていかれました🤣💦。本番のリーグ戦では、あの2人連れをあっと言わせるよーな、開幕ダッシュを見たい気もしましたw(笑)

感想

✅あゆみさん、かわべちゃんの足の速さを改めて認識
✅大卒ルーキー3選手も夫々期待通りのプレーを魅せてくれるが、
  中でも、藤原愛里選手に大物感あり。師匠も及第点
宍戸選手のプレーを初めて生で見たが、意外と足が速い
✅スフィーダユース黄金世代の真打ち、羽柴咲良(さくら)が好印象
 (あどけなさの残る容姿に似合わず)ガッツあふれるプレーを連発

”世田谷のアイドル” 川邉汐夏選手と”世田谷の愛ちゃん” 藤原愛里選手


大学時代と同じく、左サイドを制圧できるか。藤原愛里②


藤原愛里#15 金子麻優#22


次期エースの期待がかかる金子麻優選手#22


大卒新加入トリオの一人 渡邊那奈選手#13



ケガからのリハビリで足速くなった?宍戸七海選手#18

スフィーダ生え抜きのエース 羽柴咲良 選手#26 が満を持して登場

スフィーダユースではすでに高2から10番をつけていた羽柴咲良🌸
軽やかな身のこなしとカワイイ容姿からは想像できない泥臭くボールを刈るプレーにギャップ萌え
デビュー戦にしてすでに圧倒的な輝きを魅せる18歳#羽柴咲良

師匠の感想

師匠のXの投稿からこの試合の感想もリンクしておきます
こっちの方が参考になるかも。ただし翻訳必要

戸田2世⇒ 羽柴選手
偽15⇒ 愛里選手。これは師匠の勘違い。真はこちら
真15⇒ 望月選手。望月選手が8番になったことを知らないかも
ナベさん⇒ 引退した渡辺瑞稀選手(那奈選手ではない)
コマユ ⇒ 金子麻優選手
大金子 ⇒ 金子ゆい選手

3/2のTRMですが、開始時間の記載に誤りがあったようです。

【会場】
会場:大和ゆとりの森大規模多目的スポーツ広場
(小田急線高座渋谷駅より徒歩25分、またはバス)

【タイムスケジュール】
9:30 開門
9:50 選手入場/リニューアルセレモニー
10:00 キックオフ
10:45頃 ハーフタイムショー
11:45頃 選手監督挨拶
12:00 芝生開放/ファンサービスエリア
12:30 閉門


次回、TRMは 3月2日(土)🔥

vs大和シルフィード
9:30- 開門 ⇔ 修正しました‼(キックオフではありません)
10:00- キックオフ
大和ゆとりの森グラウンド大規模多目的スポーツ広場

次は、8-0で勝つよ。乞うご期待
お待ちしてまっす🥰 寝坊注意😱

バス時刻表🚌

高座渋谷駅西口 9:01 ⇒ 9:13 ゆとりの森
帰りは13時台までバスがありません。駅まで歩くしかないようです(笑)



#スフィーダ世田谷  
#なでしこリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?