新しい悲しい嬉しいお知らせ

友情出演をしたMV、BAGUのYouTube再生回数が伸びていて鼻高々なころ
このコロナ騒動。ニュースはコロナ一色、政治屋も市民も信用するには値しない。 加熱する報道に煽り恐れ慄く世間。マスクをしていない方が珍しいというこの頃。(書いている本人は重度の花粉症なのでマスク必須) 転売ヤーも感心する、先見の明でしょ 笑 買う奴も馬鹿だが我が身可愛さ買ってしまうでしょう。
トイレットペーパーについては呆れ返るばかりだけど…
都合上よく行く新宿も渋谷も人は少ない。 当たり前ちゃあ当たり前である、風邪もインフルもコロナもなってしまえば自己責任なのだから。毎日仕事で電車に乗る方々には本当に大変な日々になることでしょう。そこでフリーターである私は勿論毎月決まった給料を貰うわけではなくシフトに入った時間で月の給料が決まる。予想はしていたよ、まぁ時間短縮もしくは一定期間の閉店になる可能性が出てきたのである。ぼーっと生活していた私はとっさに思う。
今月少しだけ働けたとしてもだいぶ見入りがなくなる…うわぁあああ終わりだ、貯金もない
いや、貯金くらいしとけよってね。
いつ終わるか分からない、ニュースでは日々状況を逐一繰り返し繰り返し報道しているが、この日にはウイルスの感染は収束するでしょうなんて言い切れないから。もちろんウイルスの特性、季節気温は関係するだろうが。
さぁどうするか、色々な予定が崩れ収入もめっきり減る予想なので金策をする。
暇なわけです。自分のバンドのTachbach's用の歌詞を書き、次のライブをするためのメンバーを集め、読書をし映画を見て。なけなしの金で酒を飲む。
行きつけのジャズ喫茶でこれを書いたがギター弾きのジャズウンチク野郎がうるせーのなんの。あ〜あ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?