見出し画像

雑記 2020 12/11

12/10夜バスタ新宿。人少なし。
コロナ禍。最後に高速バスに乗ったのは今年の初めだったかな。
混み合った待合所、ファミマやチケット売り場がどうなっているのか気になっていた。

バスも感染対策をされていて、空調の換気で5分間で空気は全て入れ替わると言っていた。

コロナについてはあまり触れないが、少しずつ景気が回復して、人々は感染を避けながら日常生活に戻れるといいなと他人事のように思った。 

親友が来年度から軽井沢に勤めることになった。まだ実感として湧かないがその時が来たら僕は寂しくて少し泣いてまた日常を送るのだと思う。 さっきまで深夜バスで僕の領分に頭や足を入れてきていた。
目的地京都に着き簡単に朝食を済まし、1日別行動。
来ました太陽の塔。朝早かったから1番乗り。
圧倒的幸せと孤独と巨大な太陽の塔を見て。
大阪から京都へ戻る阪急電車。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?