見出し画像

Mission driven communityとは?

1.Mission Driven Community とは?

ミッションドリブンって難しそうだなぁ…

そのような第一印象をお受けするかもしれませんが、実際はもっとラフなものです!

ミッションドリブンとは、「自分が大切にして生きたいこと」「自分が社会で実現したいこと」について考え、それに突き動かされて行動していくという考え方です。

このコミュニティは、ミッションドリブンという考え方に触れた人が少しずつ行動し、自分のミッションについて考え、それを育てていく背中を押せるよう、学生で形成されたコミュニティとなっています!

実は、運営者にはコミュニティに所属している学生も参加しており、皆さんの将来のキャリア選択に役立つようなコミュニティを目指し、イベントやライブ配信の企画・記事の配信を行っています!

2.Mission Driven Community の特徴

参加すると何が得られるの…?

得られるものは2つです!

➀イベントを通じた学生・社会人との繋がり

②キャリア選択に関する機会や情報

皆さんが将来に向けた活動をしやすいよう一緒に目指していくため、必要な考え方や情報を発信していきます。

また、皆さんがまた色々な価値観を持った人たちと交流できるような、イベントの追加情報なども定期的にお知らせします。

「実際社会人のミッションってどうなの?」
「働き方ってどんな感じなの?」

などなど聞きたいことがあれば、遠慮なくこのラインに返信してください!

さらに、このコミュニティは社会人の方を巻き込みながら、自分たちで創りあげていくものとなっています。

「イベントには参加しずらいから、オンラインでやってほしい!」 
 「この記事についてもっと知りたい!」 

このような声からライブ配信の企画が誕生しています!

今までに配信した記事について、学生としての率直な疑問をぶつける企画や、現役で働いている女性にキャリアについて聞いちゃう企画など、学生が知りたいところを聞けちゃう大人気企画です。

このように、コミュニティを通じてやりたいこと、企画してほしいことなどもLINEにて募集しております!

なにかやりたい、やってほしいと思った方はぜひご返信ください!

3.最後に…

困った時には助け合い、

進みたいときには背中を押してくれる。

そんなコミュニティを目指していきたいと思っています。

「一歩踏み出すのが怖い。」 
「どう動けばいいのかわからない。」 

など将来に向けては不安を感じることが多々あると思いますが、困ったときはいつでもご相談ください!

では、今後の皆さんのミッションドリブンな活動、楽しみにしています!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?