事務所からイベントライブ配信

実験したら、ゾワッとした!

事務所の使用状況をリアルタイムに知っていたら、事務所に立ち寄りやすいのではないかと考えて、YouTubeでライブ配信実験をしてみました。

ズームでデスク作業中のスタッフを画面をオフって繋ぎっぱなしにする試みが大変満足できる状況なので、きっと上手く行くだろうと予想を立てていたのですが、
事務所で1人作業してるスタッフの画面がただ流れているのを見ると、

見てる側は覗き見してるような気分になり、見られてる側は常に見られてるような(誰も見ていなくても)緊張感があり、あかんわ〜ってなりました。

1人のところを見るから気持ち悪いのでは?複数なら事務所の雰囲気は伝わるかも

今日はMAK(みゆき←私 の頭を軽くする会。4人の俳優とブレストしてます)で話し合ってみました。

事務所に親近感を感じてもらえるんじゃないかという狙いは悪くないんだけど。。。
1人じゃなくて、誰かと誰かが楽しそうにしてるところとか?
ナレーションレッスンとかセッションとか?
ナレーションレッスンとか覗いてみたいって思ってる人、いるんじゃない?
参加はお願いしにくいけどってことですよね?
セッションもなんだけど、答え探しみたいな感じで録画をじっとみられるのは違うと思うから配信はいいんじゃない?

ということで、イベントや動画撮影してるところをライブ配信しましょうってことになりました。今日はナレーションレッスン、明日は模擬オーディション、試してみることになりそうです!