見出し画像

吉本興業 伝説のNSC講師お二人&ノンスタ石田さん、吉本新喜劇川畑さんにインタビュー

『関西ウォーカー冬号2023』でこの記事を書きました。小中高校生を対象にした吉本興業の新しい取組み「#よしもと放課後クラブ」です。お笑いやK-POPダンスを学びながら自分を表現する遊び場。今回はお笑いコースの特別講師 #ノンスタイル 石田明さん、吉本新喜劇 の #川畑泰史 さん、伝説のNSC講師と呼ばれる漫才授業担当の #本多正識 先生、新喜劇授業担当の脚本家 #大工富明 先生にインタビュー。それぞれが子供の可能性を引き出したいという思いに溢れていて期待しかない!

この取材のために少しだけNSCの授業も見学させてもらいましたがこちらも名言だらけ。心のメモにグリグリ書き留めました。
あ!!今回もまたもや写真がめちゃくちゃよいので、ぜひチェックしてほしい!新喜劇チームと、漫才チームに分かれて写真を撮影しましたが、ほんとに長年の信頼の証が写真ににじみ出ています!
K-POPダンスクラスについても少しだけ紹介しています。こちらも本格的に韓国で実際にダンス活動体験のある先生が直接指導するので、子供のころからやると基礎がみっちり覚えられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?