拍手お返事+オベルジーヌ・その愛2

サイトがね
ありがたいことにカウンターが回っててすごくどきどきしている
えっ5ちゃんとかで晒されたりしてる?!大丈夫?!!
ワイ、インターネットピエロ、調子に乗ってはいるけどじつのところ繊細、やさしくしてよ(来てくれてありがと~!)
作品1つしかないのにカウンター1000いきそうで、これはヤバイな~ヤバいな~って毎日思ってるのでマジで近々なにか上げます
マジレスするとカウンター回してくれてる層は何を望んでいるの???ちょっと拍手から教えてよ~!!あつ森の話でもする?
拍手お返事は前回同様いちばん下に書いております~


そしてあれからの私ですが、なんか応援もかねて結局DLsiteでもパレドゥちゃんを購入しました
steam版との差異もけっこうあって、なかなか楽しいです!わりと政争の感触も違ってて、これはこれで新鮮…!
個人的に、シナリオ砂糖大匙1くらい甘いのはsteam版かな~と思うのですが、PC版王女誘拐イベという名のオベルジーヌ原液も捨てがたくて、なんかもうご新規様はどっち選んでも美味しいと思います

PC版だと、彼に「まともに人を愛せないのね」って剛速球ストレートを打ち込めるのがとてもとても良かったです
まあ「何言ってるの?」みたいな感じで言語がまるで通じなかったので、オベの恐ろしさを再認識するだけで終わったんですけど(最高でした)彼からしたら自分の愛を自分のやり方で表現してあげること、それのみが愛し方のすべてだったんだろうな~って思います 相手がどう思うかはあんまり気にしてない!こ、困るよね~!

ヴィンフリートあたり、そのへんマジ対極ですよね
メガネはメガネで拗らせてるけど、青いところあるけど、自分の恋心さえ封印しようとする彼からしてみれば、出力100%やりたい放題のオベのそれはマジで奇行だったんだと思うよ…
オベルジーヌがあれだけやらかした後にまだ殿下のことを愛してるって言った時「世迷言を」って吐き捨てるんですけど、きっと心の底から出てきた言葉だったのでしょうね ヴィンフリート報われてほしいな…マジでよお…

小説版とかまだ読めてないし関連メディアも未履修なので、みすん的シュレディンガーのオベルジーヌだな!って思って聞いてほしいんですけど、あの若さで当主継いでて、未婚で、親戚であるエヴァンジルの家もあんななってるし、まあ愛人っていうか他のお人形さんもいるっちゃいるのかもしれないけど、自発的な愛を向けられることは案外(でもないな 案の定だな)少ないのかもしれませんね まあそれを気にしているともまったく思いませんけどね
だって彼自身が世界、とくに美しいものへの愛に溢れててそれを振りまいてるくらいだからね…その彩度の高い世界の中で彼は強く楽しく生きているので、別に問題はなかったのでしょうマジで 強いって…強いね…
だからあんな自慰みたいな囲い方でも良くて、そうやってお気に入りを見つけてはサロンという名の宝石箱(という名の地下牢)に投げ込んでいったんでしょうね
そんなときにフィーリアが接近、政治的打算バリバリだったかもしれない、もともとオベルジーヌのことが気になってたかもしれない(それはそれでマジかってなるな…)(顔はいいからゼロではない 顔はいいから)
とにかく彩度の高い世界で生きるオベは支援も贈り物もみんな好意の表れとして変換しちゃって、上記の彼なりの愛情表現をぶちかましちまったんだ…悪気はなかったんや…
彼、仲良くなるとプレゼントやポエムをめっちゃ贈ってくるので、すべて自分の物差しで解釈してたんだなってことがわかるね!!
でも結果的にフィーリアは抵抗して、もとの権謀術数渦巻く政治の世界に戻っていったのである その一方で、依然として彼女は「親愛の証」である贈り物をしてくる
いよいよ自分の物差しが通用しなくなって、ここで初めて人の情緒のようなものを見せたのあまりにウケるよな…

姫みずから残ることもできるんですけど、夫婦の契りがサロンで…って嫌すぎない?せめてしかるべき手続きを経てからにしてくれ 頼む
今のところ彼から嗜虐性はあまり感じないのでグロい方向にはいかないと思うけど、どうですかね…あとからくりベッドってどんなベッドなんでしょうね…あれかな 回転式とかかな…
温かいご飯を運んでくれるっていうし、大切にはされるのかもしれないけど…え~何するんだろう いやすることは限られてると思うけど…考えたくないですね…

正規ED後はまあ年齢的にもさして問題ないし、王家の血筋が高貴なまま保たれるので、全員に内心(マジか…)って思われながらもなんやかんや無事結ばれるんだろうなって思う
何度も言うようですけど彼のいいところはイイネの基準が広いところでして、姫の腕っぷしが強くて抵抗の際に一発で沈めても(PS2版以降の選択肢)オベED迎えられるんですよ
姫がめちゃ強いからってそれで幻滅とかしないのはなんか 良かったな
あれだけ王座反対してたのに「美しいものは美しいところに」みたいな感じで剣を捧げてくれたりして、一つの価値観にとらわれたりしてないのは良かった その辺、キャラクターバランスが絶妙だな~って思いました
このあたり王配としてはなかなかいい素質なんじゃないかなって思うんですが…どうですかね…ただ国庫には近づけるな


また長々と話してしまったな
以下、拍手お返事です!ありがとうございました!!


>こんにちは。オベルジーヌへの愛、興味深く拝見致しました。2も3も…

情報ど~もです!頑張ってクリアしました~!ぶっとばせた…!
ヴァルター先生にも感謝ですよ おかげで強い姫になってもオベの親愛は揺らいでなかったんだなって確かめられました
パレドゥは色んな姫様を夢見ることができるので楽しいですね!武力が高いとオベ以外にもクレメンスさん特攻ついてきますから、腕っぷしの強い美少女に攻略される男性領主…!という謎の興奮を覚えていました
拍手ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?