見出し画像

親愛なるヤバ男メモリアル・乙女ゲーム篇

オイオイオイオイやっべ~よ~~サイトのカウントが1,000いっちゃったよ…おいてあるコンテンツひとつなのに…

あまりに恐ろしすぎてストゼロ飲みながらリア友に相談したんですけど、「更新待ってくれてるんだよ!o(^о^)o♪ルン」みたいなサクッとかる~い回答しか得られなくて「え~マジ~?」って返しときました え~マジ~??
でも来てくださってるのとってもとっても嬉しいです!ありがとうねありがとうね~~!!

拍手も大変うれしく拝読しています!
ツイッターも楽しいけれど、拍手は拍手で別の楽しさがあって大好きなので、なんか思い浮かんだこととか最近これ好きなんすけど~ってつぶやきでもいいのでみすんに言いたいことあったらど~ぞ
今日も返信させていただいています~!いつも通り一番下でね!

さて今日なんですけど以前「ヤバ男記事書きてえな~~!!」って言ったのを覚えていたおそらくフォロワ~さんからのリクエストをもらったので、今日は彼らについて語ろうと思う
ただ奴らとの因縁はとても深いのでこの記事だけで終わるとは思えないんだよな…
というわけで今回は乙女ゲーしばりで心に残っているそんなメンズを数人紹介したいと思います(何のために…)(カウンセリングの一つだと思って付き合ってください)
わたしは優しいのでネタバレしてない(お褒めの言葉は拍手まで^^)
ですがその所業が現代の基準における通報モノかどうかに関しては書き添えておきます

「なんか…一味””違う””のが来たな…」と最初に思ったのはたぶん平知盛だった気がする 
源氏にジョインして平家をボコりつつ、時空をさかのぼって惚れた男を救うゲーム「遙かなる時空の中で3」に登場する敵武将で、彼はまあ…彼なりのルールで生きているだけで倫理観や理性がトんでるヤバ男ではないと思うんだけど、「””概念””との邂逅」って意味で記しておきたい
https://www.gamecity.ne.jp/haruka3ultimate/

平家物語に登場するご本家といえばわりと有能なかっちょいい男として描かれているんですけど、彼もまた平家に属していながら独自の視線で戦況を見ており、冷静で知的な発言もまあ…していたような気がしないでもない
でもそういう面もあるよってだけで、戦場においては快楽主義的な側面が目立つ THE 戦闘狂なのである
戦場を駆ける主人公・春日望美のガッツと剣技に惚れ、それ以来彼女と刀を交えてアドレナリンを出すのが趣味みたいなところがあった
知盛が求めているのはヒロイン春日望美との血沸き肉躍るバトル
恋愛とは別だけど、望美を欲してやまない知盛は恋バナテンションで「獣のような女だ……」な~んてパワー表現をしたりしちゃうのである 嬉しくねえよ
プレイ当時まだ今より瞳がいくばくか澄んでいた私(現在もう汚濁)は乙女ゲーをよく知らんままプレイしており、この突出してギラギラ輝く男に恐れおののいた
「「そうか、己が求めるもののために常人を超える存在が乙女ゲーにはいるのか」」と知った
(警察:たぶん来ない)


なんやかんやで遙か3を履修したワイ とても面白かったんだ
もっと乙女ゲーをやりてえ!と思い色々手を付ける そして出会ってしまった…

ドタバタトンチキ血みどろ三国志「十三支演義」の曹操様であるhttps://www.otomate.jp/jyuzaengi/vita/

小生あいにくとネット育ちが悪い 2ちゃんねる女向け一般という名のスラム上がりである
クインロゼアンチスレ(特にクインロゼアンチというわけではないけどファンより詳しいアンチが面白すぎた)やオトメイト総合(毎月のように繰り出されるクソゲ~または神ゲ~、そこは最早””賭場””と言い換えても差し支えなかった)など色んな板を見て回っていた
当時十三支演義という新作が出ることは知っていたもののあまり興味がなくボーッとスレを眺めていたそのとき、ひとつの書き込みが目に入った
「曹操がヤバい」
わたし「フゥン…」
刺激を求めていた戦士みすんは次の日アニメイト札幌店で即購入、曹操様√に特攻

すごかった……………………

慌てて次の日、限定版を買い直した とてつもない疾走感であった
のちに曹操様は「ヤンデレを笑いに昇華した漢」として長く語り継がれることになるのですけど(主に私の周りで)
彼が抱える業とそれに対しての向き合い方、そして竜巻のごとく周りを巻き込んでやりたい放題する様は””圧巻””であった
BADのシチュエーションすら見事に弧を描いた特大ブーメランを自分の後頭部に直撃させるという大技を披露(概念)
「こんなことってある?こんなことってある?」の連続だった
ヤバ男に対する扉が開いたのは、思い返せば曹操様が最高にオモシレェ男だったからなのかもしれない 今でも大好きな存在である
彼は必死だったのだと思う 己の孤独と絶望をいやそうとして色んなことにチャレンジしていた 大陸制覇とか
でもなんか…頑張りすぎちゃったのかなあ…
好きな子を追いかけるのに50万人動員して鬼ごっこしちゃうのである
あの…こんなオモシレェ男……いる…???
この辺はマジでジェットコースターみてえなシナリオ運びなので、vitaをお持ちの方はぜひやってみてほしい
ヤンデレがエンターテインメントに生まれ変わる瞬間、たぶん見られると思う
ヤンデレの盛大なスパークが好きなら多分好きですよ曹操様
発端・過程・結末全てにおいて着実に仕事をこなしていた最高の男です
(警察:来る)


なんかヤバ男の引き出しに関してはマジであるので無限に書けるのですが、文字数的にあと一人あげとくくらいがいいだろうか
紹介したいのは「吉原彼岸花」の桜華屋時雨である
http://mariacrown.com/yosiwara/

成人だったらぜひドスケベ版をやってみてほしい ””完全体””を観測できるのはこちらの方なので
彼は花魁の主人公・凛が務める遊郭の主であり、凛の良き理解者である
体売らせてるのに理解者も何も!!!とわたしは思うのですが、凛がそういうならそうなのである
彼のシナリオは物語の根幹というか、いわゆる真相に近い要素があるのですが、それがとにかく重くてどろっどろしてる
普段は穏やかで思慮深い楼主、その彼が凛に向けていた感情は想像を絶する程重くて複雑でこの上なく厄介であった
わたしはこのゲームをプレイしたフォロワーの阿鼻叫喚を見て笑うのが趣味なんですけど(最低)毎回みんな数日は見事に引きずってくれるのでとても見ごたえがあります こう書くとマジで最低ですね
わたしですか…わたしがプレイしたとき…そうですね…ほぼ気絶しながらクリックしてたので彼のちんこが長いということしか覚えていません
たぶんその描写を見て一瞬覚醒したんでしょうが多分また気絶したんだと思います
いまだに答えが見つからないのです、彼を許すべきかそうでないのか……
(警察:来る 消防車も来る)

あとはなんだろう 真島芳樹とかも紹介したいのですが、彼は最早全身にモザイクをかけたいくらいネタバレで構成された男なので語りづらいってのもある まあそのうち我慢できずに専用記事作るかもしれないので読んでほしい
ここまで数人上げましたけれど、実はそれぞれ専用記事をかけるくらい濃い男たちだし、そしてヤバ男市場が活発なのはシチュエーションCDだと思っているのでシチュCD篇だって書きたい
特におすすめなのが「文豪達のカフネ」というシリーズなのですが、これもそのうち記事書きたいなあ…

ちなみに現在積んでいるゲーム「もし神」に通称「ミスター排水口」というレジェンドオブヤバ男がいるらしいので、こちらも被害報告書として書きたい

ふだんツイッターにいるので短い文章ばかり書いて終わっていたのですが、noteはたっぷり好きなだけ語れるの楽しいですね!
これからも色々喋っていきたいと思うのでよろしくお願いします~~!!

以下、拍手お返事!!
>みすんさんのnote楽しく読んでます。あのほんといつになっても…

ありがとうございます~~!!!今回書かせていただいたんですけど、これからもちょこちょこ同じテーマで語っていっていいですか…?!なんか楽しくなってきた!!
いつも読んでくれているということで大変うれしいです これからもぜひいらしてね!

>がんばってください更新待ってます
>早く裏小説をお願いします🥺

本人が送るのを目の前で見ていたのでまとめて返信
わかったって 待ってろ…今書いてるけど解釈と戦ってんだ…

拍手ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?