見出し画像

キングオブデモンズR攻略(好きなもの・ED条件・進め方)

先日ふせったーにまとめた情報を再掲載したものです(どんどん流れて行っちゃうので)
布教ツイ放流したからにはこのあたりもやっとかんとなって…
以下攻略情報(公式でアップされた箇所は今後随時削除・編集する予定!公式様の情報をチェックしつつ読んでね)
最終更新/20220408

進め方
城再建ターン→休日に家臣訪問、セーブなど
家臣訪問時に仕事を頼むことで再建に+αの効果
それぞれの特技はゲームデータに入ってるreadmeを見てね

コツ(色んなやり方があるのでこれだけじゃないよ)
・スケルナイトに監視を頼むと敵からの妨害が少なくて済む
・ベーケス二世の説得で敵から民を引き抜いてくるのも有効(威厳が上がるほど効果あり)
最初は
①フランコールさんあたりに調達をお願いして資金を貯め、「建築」で発展を稼ぐ
②「奪還」で雑魚敵撃破して権威を稼ぐ
③「建築」やデビイの教育で民度を稼ぐ
人を呼ぶのはある程度国内整えてからのほうがいいよってかんじ

発展、権威、民度をある程度固めたらベーケス二世の「説得」などで人口を増やつつ、最終的にラスボス撃破すれば10,000はいくと思います。(デビイHAPPY攻略条件でもあります)
戦闘キャラは好きな子達でOK!恋人になると必殺技が撃てるので攻略予定キャラのほうがいいと思う
一度攻略した家臣は次週以降必殺技デフォ習得しています
戦闘でのオススメはベーケス2世。敵フリーズ技を使えるので、ずっと撃ってたらボスも楽なはず

ED条件(途中でセーブを分けたほうが吉)
国内の人口が…
5000以下→BAD これはこれですごいぞ
5000以上→HAPPY たぶんここがボーダーだと思うけど、油断せず稼げるだけ稼ごう
※デビイはラスボス撃破+人口10,000突破がHAPPY条件 難しいけど色々スゴイので見てほしい
今後最終日までスキップ機能も搭載されるみたいなので、より攻略が楽になっていきそうです

途中までは人口10,000もいかねえよと思うけど終盤のボス倒すと一気に人口増加狙えるので頑張って
キャラは同時攻略可能なのでED回収も楽!やったね!(その場合はラスト2周時点でセーブしよう)

好きなもの
家臣には贈り物あげて通っておしゃべりでアタックしよう
これをあげときゃ間違いないリスト(随時追加。他の物でも、苦手なものじゃない限りはだいたい大丈夫!)
実はリメイク前のほうのサイトに好きなもの載ってるけどここにも書く

ベーケス2世 赤いバラ
ゾービナス 化粧系アイテムやドレス。黄色いものも好き
ウルハム 子リスの目玉
スケルナイト 武器系、宝石
フランコール 白くてきれいなもの全般、純白のドレス
ジャンタン 赤い手袋
マーメルン 真珠や真珠のアクセサリー
ウィンチ 通常プレゼント効果なし。漆黒のバラ、黄金雪のネックレス、古代竜の牙固定。(ダンジョンや敵撃破をしてれば手に入ります)
デビイ ニワトコのとさか、悪魔の牙

終盤で入手できるセクシーな下着はそれぞれ特殊台詞アリ
ルシファーの首をデビイにあげると…?

これも書いとけってのがあったらこっそり教えてください~
読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?