見出し画像

既婚が発覚した日のこと

11月の三連休
妹の結婚式があった。
結婚式の後、親族のみで食事会
そのあと友達を呼んでイタリアンレストランでパーティーをした。

「参加しないだろうな。」と思いながらもパーティーに彼を誘ってみた。
「その日俺も結婚式だから無理だよ。」と言われた。

福岡で友達の結婚式に出席するから、とも言っていた。

結婚式の3日後彼はうちに泊まりに来ていた。
「この前の結婚式どうだった?」
「妹の結婚式楽しかったよー!!」などの話題から、県内の結婚式場の話になった。

結婚式の4日後、彼は私の部屋に3泊した。
彼が帰ってからなんとなく、話題に出た結婚式場をインスタで検索してしまった。
検索結果に「昨日は長男の結婚式でした。」という1枚の写真が出てきた。

アカウント名は彼と同じ苗字。
プロフィール写真はおそらく家族写真だ。
その中に彼らしき人も写っていた。

「結婚式でした」という投稿では本人たちの顔ははっきりとは見えない。
だけどそれはどう見ても私の大好きな彼だった。

いくつか投稿をさかのぼると、彼らしき人が写った写真が何枚かあった。

「友達の結婚式と言ってたけど自分の結婚式だったのか。」

血の気が引いていき、息ができなくなる感覚がした。
胸がキュッと締め付けられる。
指先がどんどん冷えていくのがわかる。
「ああ、全部嘘だったんだ。どうしよう。」
あまりにも驚きすぎて涙も出なかった。
その日は眠れなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?