見出し画像

友人の反応

離婚前、直後、実家に戻った時など、ずっと心配してくれていた友人に
「彼氏ができたこと」を報告した。

みんなとても喜んでくれた。
「このままずっと一人かと思ってた」
「どうするのか聞きたかったけど聞けなかった」
「一人でも二人でもどっちでもいいけど、とにかく幸せになって」と泣いてくれた。

そんな風に喜んでくれた友人たちに今回のことを話すのは辛かった。
彼氏ができた報告をしたときはうれし泣きだったのに
悲しい涙を流させてしまった。
何も言わず話を聞いてくれて本当にありがたかった。
裁判になるかもしれないことも話した。
「もうやめときな」って言われるかと思ったけど
「気が済むまで全部やったらいい。応援する」ってみんな言ってくれた。
私は友人に恵まれている。
本当に感謝しかない。

私は飲みに行くのが好きで、よく出かけていたけど
飲みに行く元気がなくなってしまって、誘いも断り続けていた。
「もしかして、病気?」と聞かれたこともあった。
急激に痩せたし、飲み会にも来ないしそりゃ疑われるよねー。と笑った。
「アプリ勧めたの私だからごめんね」と謝ってくれた友人もいた。
彼女は悪くないのに。
「病気じゃなくてよかったけど、辛かったね」と泣いてくれた友人もいた。みんな私が幸せにしてやるし一生大切にしようと誓った😭笑


結婚していたころ、私は県外に住んでいた。
そこでありがたいことに、気軽に飲みに行けるくらいの友人もできた。

離婚を決めた時に友人から届いたLINE

こんな嬉しいことを言ってくれる友人が30歳過ぎてからできるなんて!!!
(無許可だからばれたら怒られるかも。許して。
ていうかこのnote知られたくないな!!!笑)

自分のため
こんなことを言ってくれる友人のため
私は幸せにならないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?