見出し画像

車のナンバー

7月

一緒に出掛けた時
ふと「このナンバーって何の数字?」と聞いてみた。

言葉につまったあと
「あー・・・親の結婚記念日。
 ナンバー指定したかったけど、誕生日恥ずかしいし
 好きな数字もないから親に聞いたのw」
と言われた。

「親の結婚記念日か、変なの」とは思った。

一瞬考えたように見えたから、
「前の彼女の誕生日と、彼の誕生日、「日」の数字を組み合わせたのかな」とも思った。
下二桁が、彼の誕生日の日と同じ数字だったから。

本当のことを言わないようにしてくれて優しいな、ヤキモチなんて妬かないのに。笑
なんて呑気なことを考えていた。

下二桁の22は彼の誕生日とは関係なく、語呂合わせで「夫婦」の22だった。

「親の結婚記念日」のある月、「親の結婚記念日」以外の日曜日は会っていたし、全部泊まって帰った。
私の友達にも会わせたし
平日も何回か泊まりにきていたし
なーんにも分からなかった。

親の結婚記念日ねぇ・・・
もっとマシな嘘つけなかった?と思うし、私もなんでそんなこと素直に信じたのかな。笑
彼が詐欺師だとはわからない。
まさか息をするように嘘を吐くとは思わないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?