20240717 ワンダースワンのティシャツ

・夏が来たので、蚊に優しくしてしまった。
身体中がかゆいのに、ムヒが見つからない。この家にはクリーム・液体各1つずつあったはずなのに。
仕方がないから新しくクリームタイプのを買った。こんなデカかったっけ?もう一回り小さいのを買ったつもりだった。まあ、どうせまだまだ食われるしよしとします..。と思った翌朝、全く同じムヒを見つけた。ここにいたのかよ。代わりが現れると焦って出てくるのなに?試すように隠れないでください。

・昨日と今日。用があって2日連続で秋葉原へ。
私はスーパーファミコンが好きだ。しょっちゅう中古ショップへ通い、ネットも含めなんとなく相場感を把握するようにしている。ただ、秋葉原は観光客も多く、どこもお土産価格になっているため参考にならない場合が多い。だから、秋葉原のゲームショップにはあまり行っていなかった。
せっかくの機会だと思い、知る限り全てのレトロゲームを取り扱う店に足を運んだ。

結果、『美少女雀士スーチーパイ』と『スペースバズーカ』を買ってしまった。いや全然いいんだけど。
なんか、スーチーパイ安かったんですけど..。なんで?私の記憶でも、ネットショップをざっと見た感じでも、この倍くらいが相場なのに。持ち帰って開けてみてもぜんぜん状態悪くないし。「カセットヤケあり」とあった割には全く変色してない。ミス?
全体的に相場よりやや高いくらいのお店だったから、心配になっちゃった。あざす。

あと、久しぶりにスーパーポテトに行ったら、特価コーナーが作られており、550円または1,100円のソフトが置いてあった。スーパーポテトは全体的に価格が高いんだけど、それ故に値下げの基準も厳しく、素人目には分からないような荒で安くなっているものもあった。大したタイトルは無いにしても、かなり狙い目だと思う。

ちなみに、秋葉原のらしんばんは以前より更にレトロゲームの取り扱い数が減っていた。恐らく中野ブロードウェイの店舗に集中させたのだと思う。

・今日は予定を終えて化粧も落としてまだ18時。ゲームの整理と未プレイの消化に勤しむ。とか言ってYouTube見ちゃう日も多い。ケツイを抱き続けるんだ。

・最近携わっていた大きめのデザインのお仕事が完了した。近日お知らせ出来ると思います。かなり嬉しい!

・ピザとか。食べようよー。

・今日はワンダースワンのティシャツを着ていた。

ワンダースワンTを着る私

これ良くない?
私はDSにハマっていた頃に初めてワンダースワンに触れ、母の趣味で家にあった『うずまき 呪いシュミレーション』をプレイしていた。
普通に怖くて、夜眠れなくなりながらもしっかりクリアした。
今となってはああいったホラー漫画はぜんぜん読めるし、むしろ好きな方だけど、桶に押し込まれたお父さんのイラストは子供の私には刺激が強く、その上ドット表現特有の不安感も相まって脳に焼き付いていた。
てか、そのせいでこういう趣味になったのかもしれない。

・私の母はサブカル人間で、ホラー漫画や90年代の悪趣味雑誌、加えてインターネット黎明期の文化などにも明るい人なんだけど、そういったものは教育に悪いからと私には一切与えなかった。
それでも私は別ルートで結局そこに辿り着き、当時の雑誌やムック本を買い集めている。私が今一番欲しがっている雑誌はかつての母の愛読書だった。
なぜ?悪趣味に遺伝とかあるの?
母と娘で「暴力温泉芸者」の話をする家庭って存在していいんですか?

・ホラーを克服したい。何度も言ってる。
怖い見た目がとにかく苦手なだけで、設定やストーリーは大好きなの。どうすればいい?びっくりしたくありません。心穏やかにお風呂に入りたいです。
逆ルドヴィゴ療法とか、やる?めちゃくちゃ気分のいいときにホラーを見たら、パブロフの犬的に怖いものが大好きになるんじゃない?そんな奴一番怖いけど。
Berryz工房とか聴きながら見たら怖くないかな!?
ハロプロの犬。

・漫画は怖くない気がする。違うのかな?まだ怖いと思う漫画に出会ってないだけ?漫画ってびっくりしないじゃん。漫画のワンシーンで頭洗うとき怖くなったりするのかな。おすすめのホラー漫画教えてください。

・ゲームは怖いよ。ホラーゲームは怖そう〜の時間が長すぎる。だから弟切草もずっとプレイできてない。といってもあれはノベルゲームだし、いい加減..やるか?でも、ゲーム実況見てしまいにしますか?えー!実機があるのに?まだ悩むかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?