見出し画像

note1周年おめでとうございます

noteが生まれたのはちょうど1年前の今日ですね。私がnoteを始めたのは4/8なので、個人的な1周年記念日は明日なのですが、サービス開始日に合わせて1日早くお祝いです。おめでとー!!

個人的には、noteはシンプルなのがすき、機能的すぎなくてややアナログな部分があるのがすき。色々あるけど、なんだかんだでやっぱりnoteが好きです。
なのでこのまま、使える機能でやれることをやりながら、運営さんの動きをのんびり見守ろうかなと思っています。まあ、ユーザーからの問い合わせへのレスポンスは、こまめな方が良いとは思いますけどね。

-------

私は人づきあいがあまり上手な方では無いのですが、なぜかnoteは心地よい。きっと、程よい距離感で付き合える方が多いからなのかなーと思っています。
皆さんクリエイターだからなのか、それぞれ独りの時間を大事にされていて、程よい距離でつかず離れず、でもちょっとずつ確実に深く濃い関係になっていく…というスタンスの方が多いような印象を受けます。某SNSのような「いいね」合戦や褒め殺しでなんとか互いの関係を取り持っていく…という、SNS疲れを引き起こすようなよくない傾向が、ここではあまり無い(ように思う)のが心地よいです。

独りで悶々としていた時は、作品作りのことや活動方法などについて色々迷っていたのですが、なんだか今年はやれそうな気がします。そう思えるようになったのは、noteで出会った方との交流やコラボなどからパワーを貰ったことが大きく影響しているように思います。

また、投銭や記事の購入、サポートなどで活動を支援して頂けたお陰で、以前よりも様々な表現をしたり、発表場所を増やしたりすることができました。実際に作品をお手元に迎えて頂くことも増え、本当にありがたく思っています(;ω;)

皆様本当にありがとうございます…!これからもよろしくお願い致します。

2015.4.7 ナツメミオ

(この文章に続く、これからやりたい・挑戦したいことについての考えは、追記型ノート https://note.mu/misosjp/n/n6fabae9a9f1b に書いております。もしよろしければこちらも合わせてどうぞ。 )

-----

P.S.
自己紹介や偏愛マップ等はこちらのマガジン( https://note.mu/misosjp/m/m4e0413e9fd53 )に収録しておりますので、よろしければご覧くださいね。初期からフォローしてくださっている方も、最近フォローしてくださかった方も、今後ともよろしくお願い致します。


#note一周年 #note一周年おめでとう

Copyright©2012-2015 Chu-cool. All Rights Reserved.
INDEXへ


いつもありがとうございます!文献代や勉強代として使わせて頂きます。