終わりかけ夫婦

※愚痴です!

もーーーーーしんどい。


モラハラ&テイカー気質の夫がしんどすぎる。向こうはセックスレスが決定的な問題だと思ってるが、セックスレスになる原因には目を向けない。
目を向けないから私から歩み寄ることはできない。
だってできないから。

些細な思いやりの欠如
「こうしたら相手は嫌がるよな」ということをやらない配慮
自分の事は自分でできる自立性
自分の過失を人のせいにしない精神
自分の言うことを聞かない相手に対する尊重

↑ざっと挙げただけでもこんだけある不満&こうなって欲しい欲

なんでプロポーズしたの?
こんなに未熟なのにさ
なんであんなに頑張っちゃったの???

なんでプロポーズの見返りをぐちぐちぐちぐち求めるの?
もちろんお返しはしようと思ったし、実際返しましたよ???

なんで相手が自分のために動いてくれるのを当たり前だと思ってるの???

なんで自分は命令して当然だと思うの?
それが嫌だと何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も伝えてるのに何故繰り返すの??

なんで相手が許したら『俺は悪く無い』になるの?
普通は『悪かったけど許してくれた』じゃないの?

なんで放っておいてくれないの??
なんでちょっかいかけてくるの?

なんで自分は1人の時間を大切にしたいくせに人の時間は邪魔するの?
せめて、私は、やめてね、って優しく伝えるけど、
自分がされた時は不機嫌MAXで怒ってくるの?
もっと伝え方あるんじゃ無い???

自分の痛みには敏感で他人の痛みには鈍感

自分の事は自分でやって
自分の機嫌は自分でとって
楽しい時間は2人で過ごして
どうしても辛い時は支え合って

それじゃダメなの???

あなたの機嫌を何故私がとらなきゃいけないの??????????

夫婦でもしょせんは他人なんだから、よっぽどの不利益がない限りは他人の行動に目くじら立てるのやめようよ。

怒る時は理由も添えてよ。
わかんないよ。
不機嫌で怒らないでよ。
改善できないことで怒らないでよ。辛いよ。

しんどいしんどいしんどいしんどいしんどい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?