見出し画像

借金してでもこの時を買う 家族旅行1日目

ミソラ食堂 オーナー 松澤です。

hanacafeを約7年続けてきて、この度 形態を変えてリニューアルオープン

その経緯については後日書くつもりでいます。

さて今までも行けなかった訳ではなかったですが

長女が ボソッと

「長崎 のハウステンボスに行きたいの(はあと)」

妻は 遠すぎでしょ!と諦めさせようとしていたところ

よし! 行こう!と

時はきた ! ただそれだけだ! 

長期計画⁈ 何それ⁈  おいしいの⁈笑

改装にお金かかるにでは? 

うん。。。。またそれはなんとかなる (たぶん)

完全 ノリで

1週間かけて車で目的地は長崎で旅行に出かける事になりました

今回の旅行目的は

「経験は宝」

「ノープラン その場で家族会議で決める」

できる限り色々と親子で考えて経験したいと思う。

1日目 移動 埼玉県から中継地点 徳島県まで

お盆の渋滞も考え 朝 5時30分に出発

静岡沼津でステキなマリンブルー

愛知県でお昼ご飯 

やっぱり名古屋コーチンと赤味噌

名古屋コーチンの親子丼が炭火の薫りと

鶏肉の旨さで絶品でした

滋賀県に入り お盆の洗練をうけ大渋滞!

枚方に着くまで4時間ぐらいかかった

枚方ではずっと行きたかったパン屋さん

イロハベーカリーさんへ

忙しいところ対応してもらって

人見知りのの僕でも適度の緊張で話せました笑

それから神戸淡路鳴門自動車道で徳島県へ

淡路島で観覧車にのり 夜景ウットリ

娘も娘自身の旅の予算でお買い物をしてました。

旅は始まったばかり

2日目に続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?