見出し画像

借金してでもこの時を買う 家族旅行2日目

ミソラ食堂 オーナーの松澤です

さて2日目です。

1日目は埼玉県朝霞市から 徳島県徳島市まで来ました

さすがに長距離運転だったので 1日目はホテル 素泊まり

ダブルベットに4人で寝る 。ネットでかなり安かった

(僕はお酒飲んでとっとと寝ましたが子供達はクルマで爆睡だったので

元気だったらしい)

徳島市には20歳位の頃、お互いに墓場まで秘密にしておきたい事を

知っている元同僚 H君が住んでいる。

連絡したら、お昼ご飯食べようという事に

電話で話していたら、こんなしゃべり方?と

お互いに老けたんだろう

お昼ご飯まで時間あるので家族で

鳴門公園に渦潮を見にいきました。

今回行って、初めて知った事は 当たり前(体操)な事ですが

渦巻いている時間帯は潮の流れで全然違う事。

いつ行っても見れるのかと思っていたら

時間があわずに見れませんでした

しかしながら山しかない県に住んでいるので

この絶景には感動モノ

良いものは多く見れました。 

お昼ご飯の時間になり、H君と待ち合わせ

彼は地元徳島市で新規開業向けの店舗賃貸の不動産業を営んでいて

そんな彼のオススメでお寿司を食べに行きました

お店の名前は

「すし和食 永代」

小さな子供がいるのでチェーン店ばかりに行っている寿司

久しぶりに美味しいお寿司を食べた! 大満足でした!

コレ。。。都内で食べたら。。。汗

その後は、やっぱりスイーツで

ジェラートをそちらも大変美味しかった。

ジェラートを食べ、友人とは別れ、さらに西へ

四国はキレイな川がたくさんあり、川で遊ぶ

ミッションを笑

しかし友人との楽しい時間で出発が少し遅れ

目的地の川には日没ギリギリ

妻の機嫌も少し悪くなり

雲行きがあやしくなってきたときに

大きな駐車できそうなスペースを見つけ

川の方面に向かって歩いてみました。

そうしたら。。。

透明に近いブルーな水面

そして浅瀬。人もいないプライベートリバー

なんも言えねー もってる!笑

もちろん遊びました

最高!

自閉症の息子も僕や娘のマネをして顔を洗ったり

石を投げたりと

車に戻っても、鼻歌歌ってご機嫌でした。

いちよう、ロープはってあるような禁止区域ではなかったので

悪しからず

さて 今夜は初の車中泊。

どうなる事かはまた明日

(現在、すでに大騒ぎ笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?