見出し画像

なぜ hanacafeの名前の変更をしたのか

こんばんは ミソラ食堂の松澤です。

入口のペンキを塗っています。

1回目を塗って、東京ビックサイトに飲食業の展示会を見に行き

せっかく都内に来たから、

どこか寄って行こうかと思ったけど

試食、試飲疲れと歩き疲れ

そして人疲れして笑

朝霞に帰ってきて、求人の合否の連絡をして

これから入口の塗りを再開するところです。

生存確認とも言います笑

さて hanacafeを約7年続けてきて

自意識過剰かもしれませんが

ある程度認知度もあるところで

なぜ 店名を変更するのか?

僕自身の中でも整理をする為に

記していこうと思います。

いつから考えていた事かと言いますと

去年の夏ぐらいから

ちなみに hanacafeをご存知の皆様は

hanacafeのイメージは?質問しますと

「お子様連れに優しいカフェ」

と答えられる方が大多数だと思われます。

けして、これが悪い事ではないし

今まで営業してこれたのも、このクリーンなイメージのおかげだと

感謝もしています。

また 客層のターゲットとしてもしぼれていました。

でも・・・・

僕の理念

「老若男女がくつろげる空間とカルチャー発信」

から 少し外れていってしまったと思っていました。

「hanacafe」は誰よりも僕が好きなので

誰よりも「hanacafe」のイメージに固執しすぎて

かなり不自由になってしまった気がしています

とても反省しているところではあるのです。

そこで 経営的に客層、ターゲットはきめていますが

もう少し自由度があって、グラデーションな気持ちで

「ミソラ食堂」と店名を変更する事にしました

cafeでなくてもコミュニティ スペースを作り

情報発信できたらと思っています。

心機一転

僕のこの気分的な行動も

もし宜しかったら

応援していただけると

心から嬉しく思いますし

また応援してもらえるように

喜んでもらえるお店にしたいと思っています


これからもよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?