見出し画像

借金してでもこの時を買う 家族旅行3日目

ミソラ食堂の松澤です

3日目です。

まず車中泊の事をお話します。

車は ホンダのNバン 軽自動車です笑

特徴はシートがフラット になります。

ですので 少し足も伸ばして寝る事はできました。

子供達は。。。。

どこでも寝れる笑

寝相がハンパない笑

また数日車中泊の予定があるので

今度はもう少し上手に妻がやってくれそうな気がします

Nバンだからできたと思います。

愛媛県の道の駅 で車中泊をして

朝ごはんにうどんを食べに行く事に

銭湯の旦那のm君に教えてもらったところは

ちょっと遠いので断念

愛媛県と香川県の県境のうどん屋さんに行きました

朝から県外の人が来られて行列に

うちたてで麺がコシがあって、出汁が美味しかった。

食後は海岸線を走りながらしまなみ海道を通り

しまなみファームにキャンプに来ました。

基本ノープランですが

長崎ハウステンボスとここしまなみファームでの

イルカと触れ合う事は決めてました。

僕個人でも、家族でも初キャンプ

テントは出発する前に近く公園で

設営の練習をしたので

スムーズに設営完了。

そしてイルカ触れ合い体験。

娘はイルカと一緒に泳ぎ

息子は最初は怖がってしまい

触ることも出来なかったですが

最後にはイルカをナデナデする事ができたので

本当に良かった。

ディナーは徳島や愛媛で買った地元の野菜で

バーベキュー

夕日も綺麗でプライスレスな時間でした。

息子は興奮して、テントから脱走して入水を繰り返す

バタバタでもありました

4日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?