コミュ障あるある

僕は自分で言うのもあれですが、結構なコミュ障です笑。
学校でも1人で過ごすことが多いんですが、これはぼっちあるあるが書けるのではないかと思ったので、箇条書きで書いていきます。

・学校だと喋らないけど、外に出ると急に喋る
・大人数だと全然喋れないのに、少人数だとまだ喋れる
・体育の時間のペア作るときに必ず余る
・ある一定のラインまで仲良くなれると凄い喋る(一定のラインまで行くのがなかなか出来ない笑)
・異性が相手だと特に喋れない
・相手の目を見て話せない
・普段話しかけられない人から話しかけられるとめちゃくちゃパニックになる
・授業中当てられると緊張する
・話しかけられたらそれなりに話すけど自分からは話しかけれない

と僕が思いついたのはこんな感じです。共感するところはあったでしょうか?
最近はさすがに人と話せないとなと思いつつも、コミュニケーション能力あげるのってどうやるの?って感じです笑

最後まで見ていただきありがとうございます。良かったら他の記事も読んでみてください!