僕のオススメの歌い手さん

今回は僕の好きな歌い手さんの中から3人紹介しようと思います。歌い手が好きな人も、聴いたことないよって人もぜひ見ていってください!
※完全に個人の独断と偏見です

1人目 SymaG(島爺)

僕が最初に聴いた時は、何この人上手すぎない!?みたいな感じになりました笑。声はかっこいいというよりも、太くて渋いような個性的な声をしているなという印象です。マニアックな曲を歌うことも多く、今まで知らなかったけどこの曲いいなぁ…と思うことがよくあります。聴いたことない人は1回でもいいから聴いてみて欲しいです!

オススメ曲
・プリキノダンス
・Mの心象
・生命線

2人目 花譜

ここ最近YouTubeに動画をアップロードしはじめたバーチャルの歌い手さんで声は幼いかわいい感じなのですが、まだ高校生とは思えないほど感情の込め方が上手で、僕は初めて聴いたときすぐチャンネル登録しました笑。オリジナル曲を全部カンザキイオリさんが作っていて、どれも素敵な曲なので聴いてみてほしいです!

オススメ曲
・心臓と絡繰
・雛鳥
・夜が降り止む前に

3人目 花たん

花たんは結構昔からいる歌い手さんで、僕も歌い手を聴きはじめた最初の頃からずっと聴いているのですが、聴いた時に凄い歌唱力だなぁ…となりました笑。高音とか裏声の使い方がめちゃくちゃ綺麗で、ビブラートのかけ方が独特なのに聴きやすいです。アップテンポの曲も上手なのですが特にバラードがとても感動するものばかりなのでよかったら聴いてみてください!

オススメ曲
・歌に形はないけれど
・生花
・ナツノカゼ御来光

最後まで見ていただきありがとうございました!もしかしたら歌い手紹介またするかもしれないので、その時はよろしくお願いします!

#歌い手 #歌い手紹介