死の予感のそばで生きるということ

これまでの人生がつまらなく、もっと刺激に満ち溢れ、目標を達成するために生きるか死ぬか、背水の陣で生きてみたいと思ったことはないだろうか。

とどのつまり、毎日刺激的でスリリングな人生を送りたい。そうすれば今よりもっと楽しく生きていけるだろう、と。

私は今のやりがいのない環境が嫌で、刺激を求めて別のところに逃げてしまいたいと思ったことが一度ある。

https://youtu.be/JmM-XX8atlQ

しかし、一度足を踏み出してみればそこには壁の連続、いばらの道が続いていて、眠れる美女にたどり着くまでには険しい道のりが待ち構えていた。

その道を進むには、まず、いばらに傷つきながらも進む覚悟が不可欠だ。本気の覚悟があれば、傷つきながら、服がボロボロになりながらも進むことができるだろう。

ただ、覚悟だけあればクリアできるというものでもない。覚悟がある上で、入念な準備が必要になってくる。城にたどり着くまでの地図、時として近道も調べながら、計画的に準備する。早い馬や協力してくれる魔法使いも探す。(現実に魔法使いがいれば土下座してでも協力してもらいたいけど。) 

覚悟、計画、協力者。この三種の神器の合わせ技があれば、自信をもって障壁を払いのけていくことができる。いや、進むしかなくなるのだ。

スリリングな人生を歩む覚悟はあるけれど挑戦しようか迷っている人は、近くの助けてくれそうな人に一度相談してみてはどうだろうか。

誰かの協力があれば、予想していたよりもすんなり目標に達するかもしれない🧙‍♂️


サポートしてくれたらあなたの夢を1つ叶えてみせましょう。(嘘です) いつもありがとうございます。一層精進して参ります!よろしくお願いします☺️