見出し画像

自分のためだけの占い手帳

 こんにちは。突然ですがみなさんは手帳をお使いですか?手帳に今週の占いを書き留めてる方は結構多いと思います。しいたけ占いなど優しい言葉で紡がれたメッセージはあるだけで励まされますよね!
 ということで、私は『自分のためだけの占い手帳』のつもりで1日1枚タロットを引きリーディング結果を書き留めてます。
 私は去年の12月くらいから1日1枚タロット引く、デイリーワンオラクルをしており、さらに4月からはただタロットを引くだけでなく、自分の認知の歪みをピックアップし、その歪みに寄り添い励ますような言葉を選んで書き留めてます。

 ツラいことがあったとき、不安なとき、いくら自分を励ましても『そんなの自分が一番わかってるわ!』とでも言わんばかりに、自分自身で突き放してしまいます。
 しかし、そんな私もタロットリーディングという形でタロットを通して自分の心のしんどさに共感や励ましを送ると不思議とその言葉をすんなり受け入れることができることが多いです。
 タロットは敷居が高いと感じれば、オラクルカードと言われるカードにメッセージが直接書いてあるものもあります。コインの裏表で自分進退を占ってみるとかでもいいです。
 自分のためだけの占い、おすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?